映画board

このスリラーがヤバい!/復讐、毒親、殺人、危ない女たちのドラマ

『RUN ラン』

2018年に公開されて話題となったスリラー『search/サーチ』を手掛けたアニーシュ・チャガンティが監督・脚本を務めた新作映画。

RUN ラン

RUN ラン

2020年/アメリカ/90分

作品情報 / レビューはこちら

ダイアン・シャーマンは、低体重で早産のクロエを女手一つで育てていた。
クロエは子供の頃から、ヘモクロマトーシスによって糖尿病をはじめ、不整脈、喘息の持病があり、下半身の麻痺もあって車椅子での生活をしていた。
クロエは学校に通う事もままならず、ダイアンの介護で自宅学習をし、ワシントン大学への進学を目指して勉強に励んでいた。

ある日、自分が飲んでいた緑の薬がダイアンに処方されていたものと知り、その薬の成分について調べようとする。その薬には足を麻痺させる副作用があると分かり、自分の母親が何者なのか疑問を持つうちに、ダイアンが隠していた出生の秘密と彼女の異常行動に驚愕する!

本作は、2015年に起こったディーディー・ブランチャード殺害事件にインスピレーションを受けている。
母親のディーディーは、娘ジプシー・ローズが白血病、喘息 、筋ジストロフィー等の複数の疾患と知的障害を患わっていて、地元では重度の障害を持つ娘を育てるシングルマザーとしてメディアに取り上げられ、支援も受けていた。
しかし、ジプシーの病気は全て母親が偽造して娘を薬漬けにして車椅子生活を強いていたのだ。
不自由な身体に長年苦しんでいたジプジー・ローズは自分の年齢さえ知らず成長し、ティーンエイジャーの頃に母親の元から逃亡を試みたが、その度に連れ戻されて厳しい監視を受けた。その末に母親を殺害してしまったとのこと。
この事件はアメリカで物議を醸し、ドキュメンタリー番組や『見せかけの日々/The Act(原題)』というタイトルでドラマ化もされた。

毒親ダイアンを演じるサラ・ポールソンは、ホラードラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー』にレギュラー出演の他、NETFLIXドラマ『ラチェッド』では『カッコーの巣の上で』に登場した看護師長ラチェッドを演じている。

BEVERLY HILLS, CALIFORNIA - FEBRUARY 09: Sarah Paulson attends the 2020 Vanity Fair Oscar Party hosted by Radhika Jones at Wallis Annenberg Center for the Performing Arts on February 09, 2020 in Beverly Hills, California. (Photo by John Shearer/Getty Images)

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ : 復讐女のハニートラップ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  12枚

Writer info

itoimiki

海外ドラマboardでもライターをしています。 映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ミステリー・サスペンス ドラマ スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ かわいい 歴史

Pick Upピックアップ