映画board

映画『Mr.ノーバディ』 くたびれ気味のおじさんがブチギレたら… 意外な展開連続の痛快アクション!

『Mr.ノーバディ』あらすじ(ネタバレなし)

©2021 UNIVERSAL STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.

金型工場に勤めるハッチ(ボブ・オデンカーク)は、郊外にある自宅と職場を路線バスで往復するだけの単調な毎日を送っている、冴えない中年男。見た目は地味で目立った特徴もない、「何者でもない男」だ。どちらかと言えばショボクレた感じのルックス。しかも、職場では仕事が過小評価され、家庭でも浮いている。ゴミ出しすらまともに出来ず、妻のベッカ(コニー・ニールセン)には距離を置かれ、息子のブレイク(ゲージ・マンロー)からも尊敬されない。よく言えば温厚だが、この世の理不尽なことをすべて受け入れてしまい、決して歯向かおうとしないため、弱腰だと思われてしまっている。
ある夜、ハッチの家に強盗が押し入る。反撃しようと思えば十分可能だったにもかかわらず、暴力と事態の悪化を恐れたハッチは何もしなかった。このことで失望した家族はさらに彼と距離を置くようになってしまう。
失意の中のある日、ハッチが仕事帰りに乗っていたバスに、チンピラグループが強引に乗り込んでくる。乗客や運転手にからみ、乗客の若い女性に手を出そうとしたのを見かねて止めようとしたハッチを「ジジイ」呼ばわりするチンピラたち。その瞬間、ハッチの中の“スイッチ”が入り、ブチ切れた彼は何と一人でチンピラたちを叩きのめして半殺しにしてしまう。
実は彼には、家族にも隠していた過去があったのだ。
ところが、チンピラの一人がロシアンマフィアのボスであるユリアン(アクレイセイ・セレブリャコフ)の弟・テディ(アレクサンドル・パル)だったことから、事態は思わぬ方向に展開してしまう。ハッチの身元はすぐにバレてしまい、ベッカら家族だけでなく、老人ホームに入所している彼の父・デビッド(クリストファー・ロイド)にまで危害が及んでしまう。ハッチはこの状況にケリをつけるため、ユリアンの組織に戦いを挑むが…。

【2021年】おすすめ アニメ映画 歴代ランキング TOP50 邦画・洋画
次のページ : キレるとコワい”ダメおやじ“、怒りの鉄拳!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

上妻 祥浩

熊本県出身・在住。地元の新聞・雑誌・テレビ・ラジオ等で新作映画の解説の仕事を行な...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/8/2 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 アクション ドラマ おすすめ映画まとめ スパイダーマン:ホームカミング かわいい ミステリー・サスペンス マーベル アメコミ

Pick Upピックアップ