映画board

Birthday!

ロザリア

妖怪が出てくるアニメ6選!ちょっと不気味?でも愛おしい!【Amazon★4.0以上】

妖怪アニメには素敵な作品がたくさん!

妖怪が出てくるアニメは昔からたくさんの作品がありますよね。
妖怪と聞くと不気味で近寄りがたいイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

ただ、この記事で紹介するアニメに登場する妖怪たちは、見た目は不気味でも愛嬌がある妖怪ばかり。
見ていくうちに自然と親近感が湧いてきます。

それでは早速ご紹介します!

『バケモノの子』(2015)

バケモノの子

バケモノの子

2015年/日本/119分

作品情報 / レビューはこちら

原作:細田守
主題歌:Mr.Children『Starting Over』
評価:★4.5/5.0(Amazon)、★3.6/5.0(Filmarks)

キャスト情報

熊徹 / 役: 役所広司
九太 / 役: 宮﨑あおい(少年期)、染谷将太(青年期)
楓 / 役: 広瀬すず
多々良 / 役: 大泉洋
百秋坊 / 役: リリー・フランキー
一郎彦 / 役: 黒木華(少年期)、宮野真守(青年期) ほか

あらすじ

この世界には、渋谷の街と平行して存在するバケモノの世界「渋天街(じゅうてんがい)」が存在しています。
ある日、渋天街に住むバケモノ・熊徹と出会った少年は、強くなるためにバケモノの世界へいくことを決意しました。
熊徹は少年に九太という新しい名を授け、ぶつかり合いながら過ごすうちに、2人の間には本当の親子のような絆が。

時は経ち、九太は逞しい青年へと成長していました。
偶然、渋谷へ戻った九太は、高校生の少女・楓と出会います。
九太が知らなかった新しい世界や価値観を教えてくれる楓と触れ合うなかで、自分がいるべき世界はどちらなのか模索し始めます。

そんな時、人間とバケモノ2つの世界を股にかけた大事件が勃発します。
仲間を救うために九太が出来ることとは……?
熊徹、九太、そして楓に決断の時が訪れます。

おすすめポイント

「バケモノと人間」という種の垣根を超えた絆、友情を軸に、思春期が抱える心の葛藤や本当の「強さ」とは何かを描いています。熊徹の不器用な愛情にグッと胸を掴まれます。

2022年には劇団四季がミュージカル化し上演することからも、人気の高さが伺えます。

『犬夜叉』(2000)

犬夜叉

https://m.media-amazon.com/images/I/81ugRDj0LYL._AC_UL320_.jpg

出典元:Amazon

原作:高橋留美子
主題歌:V6『CHANGE THE WORLD』ほか
評価: ★4.4/5.0(Amazon)

キャスト情報

犬夜叉 / 役: 山口勝平
日暮かごめ / 役: 雪野五月
七宝 / 役: 渡辺久美子
弥勒 / 役: 辻谷耕史
珊瑚 / 役: 桑島法子 ほか

あらすじ

中学3年生の日暮かごめは、ある日突然、戦国時代にタイムスリップ。そこで50年前に封印された半妖の少年・犬夜叉に出会いました。

かごめの体内から現れた「四魂の玉」をきっかけに、犬夜叉とかごめは、全ての野望を叶える妖力を持った「四魂の玉のかけら」を集めることに。
最初はケンカばかりだった2人も、幾多の戦いを乗り越えるうちに、お互いがかけがえのない存在になっていきます。

そんな2人の前に立ちはだかるのは、50年前に犬夜叉を罠にかけた宿敵・奈落。
旅の途中で出会った七宝や弥勒といった頼もしい仲間とともに、奈落が差し向ける刺客たちと死闘を繰り広げていきます。
果たして奈落を倒すことは出来るのでしょうか……!

おすすめポイント

犬夜叉とかごめの、もどかしい関係性に胸キュンが止まりません。奈落との戦いはもちろん、犬夜叉の兄「殺生丸」との物語も目が離せない作品です。

2021年に続編の『半妖の夜叉姫ー戦国御伽草子ー』が放送されるにあたり、再び注目を集めています。

【時間を作ってでも読みたくなる!】おすすめ漫画45選(2021年版)
次のページ : 続いては2007年公開のあの映画!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/9/21 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ドラマ かわいい スパイダーマン:ホームカミング ミステリー・サスペンス ホラー ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

Pick Upピックアップ