映画board

Birthday!

ロザリア

超能力アニメ映画&TVアニメおすすめ5選!Netflix配信中の作品をピックアップ

未知の世界が体感できる!超能力アニメの魅力!

超能力をテーマにしたアニメは、近未来や異世界を舞台にしたファンタジーから、特殊能力を駆使して人間離れした激しいバトルを繰り広げるアクション、シュールな笑いを誘う日常ギャグまで多種多様です。

現実世界で絶対に体感することのできないスピード感や、高揚感を楽しむことができるのが最大の魅力。
この記事では、超能力が出てくるアニメ映画、TVアニメを5作品選出しました。

どんな超能力が登場するのかについて触れながらご紹介していきますので、気になる作品がありましたらチェックしてみてくださいね。

TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』(2018)

https://www.saikikusuo.com/image/story/24/scene1_3.jpg

出典:公式サイト

評価:Amazon★4.3/5.0
原作情報:麻生周一『斉木楠雄のΨ難』

斉木楠雄の災難だらけの日常を描いたギャグ系超能力アニメ!

キャスト情報

斉木楠雄役: 神谷浩史
燃堂力役: 小野大輔
海藤瞬役: 島﨑信長 ほか

あらすじ

主人公の斉木楠雄は、平凡な男子高校生を装う超能力者。

テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、千里眼など、ありとあらゆる能力を持つ楠雄の人生は、イージーモードと思いきや、次から次へと不幸が降りかかります。

そこには、一風変わったクラスメイトが関わっているのですが、人前で超能力を封印する楠雄の災難だらけの日常とは……。

おすすめポイント

ありとあらゆる超能力を持った楠雄と、浮世離れした個性豊かなキャラクターたちとのやり取りが面白い!

"平凡な暮らし"を求める楠雄に絡みまくる強面バカ、中二病、裏表の激しい超絶美女、根性論で生きる熱血男児など個性的なクラスメイトたち。彼らに振り回される楠雄が言い放つ辛辣なツッコミは、クセになるでしょう。

TVアニメ『文豪ストレイドッグス』(2016)

評価:Amazon★3.3/5.0
原作情報:朝霧カフカ『文豪ストレイドッグス』

日本の文豪たちが、持ち前の異能を駆使して繰り広げるバトル系超能力アニメ!

キャスト情報

中島敦役: 上村祐翔
太宰治役: 宮野真守
国木田独歩役: 細谷佳正 ほか

あらすじ

舞台は架空都市・ヨコハマ。孤児院を追い出され行き場を失った青年・中島敦に、助けの手を差し伸べた武装探偵たちがいました。

彼らは、日本で名を知らしめた屈指の文豪の名を持ち、それぞれに宿る異能を使って、軍や警察が手を焼く事件を解決していきます。ある日、人喰い虎を退治する依頼が入り、敦と共に現場へ向かうのですが......。

おすすめポイント

日本の文豪作家をモデルにしたキャラクターとハイクオリティな作画に注目です。

主要キャラとして登場する太宰治を見てましょう。彼の持つ異能力は、相手の異能を無効化するという「人間失格」。

自殺マニアで、いつも体のどこかを怪我しています。このように、本作に登場するキャラクターは、実在する文豪の名前を使うだけでなく、性格や異能にも関連性があります。

また、バトルで異能が発動するシーンでは、原稿用紙に文字を打ち込んだような古風な演出が施されており、独創的でハイクオリティな映像を堪能できます。

【本で恋愛を疑似体験!】読めばドキドキできる恋愛小説ランキングTOP30
次のページ : 続いては、TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』をご紹介します。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/9/21 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ドラマ かわいい スパイダーマン:ホームカミング ミステリー・サスペンス ホラー ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

Pick Upピックアップ