映画board

Birthday!

檀れい

U-NEXTで観られるおすすめホラー映画をご紹介

1.ライト/オフ

ライト/オフ

ライト/オフ

2016年/アメリカ/81分

作品情報 / レビューはこちら

監督:デヴィッド・F・サンドバーグ

あらすじ

倉庫で残業していたポールは、ライトを消すと出てくる恐ろしい「何か」に襲われて殺されてしまう。
精神状態が不安てな母との確執を持つ不良少女・レベッカは、ある日幼い弟・マーティンから助けを求められる。

最近、父・ポールが殺されたマーティンは、夜になると母が何かと話している事、ライトを消すと”何か”がやって来る事を説明。

寝不足のマーティンは、一時的にレベッカの家に泊まることになった。
しかしその夜、ライトを消すと現れる”何か”にレベッカは、襲われかけるのだった。




2.108時間

108時間

108時間

2018年/アルゼンチン=スペイン=ウルグアイ/107分

作品情報 / レビューはこちら

監督:グスタボ・エルナンデス

あらすじ

精神病を患っている父を持つビアンカは、秀でた演技力も持ち主。そんなビアンカの前衛的な新作舞台の出演の話がやって来る。

劇場の舞台となる、今は廃屋となった精神病院にやって来たビアンカとライバルである他の演劇仲間。
劇の内容は、昔の演劇グループが創作したもので、108時間眠らなかった女性の悲劇のストーリーだった。

演出家のアルマは、よりリアルな演技を求めるために、出演者たちに一切の眠りを禁止する。
しかし、不眠が続くと、恐ろしい幻覚を見るようになってしまう。

心身ともに追い詰められていくビアンカが、劇で演じる女性について調べると、彼女は不眠が108時間続いた後おかしくなってしまったという事実が判明するのだった。



3.エクステ

エクステ

エクステ

2007年/日本/108分

作品情報 / レビューはこちら

監督:園子音

あらすじ

ヘアケアイメージ

海辺の美容室「ジル・ド・レエ」で一流の美容師を目指している、美容師の卵・水島優子。ダンサー志望の由紀とルームシェアをしていた優子だったが、ある日突然、姉である清美から姪のマミを強引に預けられてしまう。


同じ頃、横浜港では、大量の臓器売買の被害者たちの死体が発見される。死体安置所で働く、無類の髪好きであるぐんじは、死後も伸び続ける髪を持つ死体を自宅に持ち帰る。

美しく伸び続ける死体の髪を利用して作られたエクステは、優子が働く美容室にも持ち込まれた。少女の怨念が込められたそのエクステは、施術した人間全員を殺していくようになる。



4.エスター

エスター

エスター

2009年/アメリカ/123分

作品情報 / レビューはこちら

監督:ジャウム・コレット=セラ

あらすじ

流産を経験した夫婦は、子どもを引き取るために孤児院を訪れる。他の子ども達と離れて絵を描く9才のエスターという少女を引き取った2人。

幼いながらも落ち着いており、賢いエスターは、すぐに手話を覚えて耳が不自由なマックスとも仲良くなる。

エスターとともに生活をすることになった夫婦だったが、次第に妻ケイトがエスターの行動に違和感を感じ始める。首と手首に撒かれたリボンを外そうとしないエスターは、入浴中のにも鍵をかけたり、歯医者に行きたがらない。

そして、次第に攻撃的な面が目立つようになる。



5.ジェーン・ドゥの解剖

ジェーン・ドウの解剖

ジェーン・ドウの解剖

2016年/イギリス/86分

作品情報 / レビューはこちら

監督:アンドレ・ウーヴレダル

あらすじ

バージニア州にある遺体安置所に身元不明の女性遺体(ジェーン・ドゥ)が運ばれてくる。

息子・オースティンと一緒に安置所を運営しているベテラン検視官・トミーは、傷ひとつない死体の死因を解明しようとする。死後かなりの時間がたってるにもかかわらず、鼻から鮮血を出すジェーン・ドゥの死体。

解剖を続けていると、家は嵐のせいで停電してしまう。

解剖を続けるトミーだったが、通常ではありえない事が死体には起こっていた。同時に怒る恐ろしい現象に怯えつつ、死因を探る2人はやがてジェーン・ドゥが持つ恐ろしい謎を知ってしまうのだった。




【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ : 人喰いピラニアが襲う恐怖!「ピラニア」

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

レイヴン

映画大好き主婦です。 名作から、比較的古い作品まで鑑賞済みで、映画館で観ることが...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/8/2 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 アクション ドラマ おすすめ映画まとめ スパイダーマン:ホームカミング かわいい ミステリー・サスペンス マーベル アメコミ

Pick Upピックアップ