映画board

おすすめコンビ監督8組とおすすめ映画13選

ジャスティン・ベンソン&アーロン・ムーアヘッド

一風変わったSF作品を多く手掛けていることで知られる、ベンソン&ムーアヘッドは今大注目のコンビ監督。

人里離れた山小屋で親友二人が奇妙な現象に襲われる『キャビン・イン・ザ・ウッズ(原題:Resolution)』が話題を呼び、その姉妹版ともいうべき『アルカディア』では監督二人が兄弟役で共演。互いの関係性を示すような興味深い役柄で、コンビの絆も感じさせる作品になっています。

アルカディア

アルカディア

アルカディア

2017年/アメリカ/111分

作品情報 / レビューはこちら

かつて、カルト宗教の村で暮らしていた兄弟。逃げ出して平穏な生活を続けていた二人は忌まわしい記憶との決別を胸に、再び村を訪れる。しかし再会した住民たちの見た目はあの時とまるで変わらず、不気味な出来事にも遭遇。この村で一体何が起きているのか……。

終始不吉な空気が漂うコズミックホラー風味のオカルトSF。

シンクロニック

シンクロニック

シンクロニック

2019年/アメリカ/102分

作品情報 / レビューはこちら

今年「未体験ゾーンの映画たち2021」で日本公開された最新作。

管轄内での不審死が相次ぐことに疑問を抱いた救急隊員。やがて事件と関わりのあるドラッグの存在が浮き彫りになる。なんとそれはタイムトラベルが可能なドラッグだった!
相棒の娘がドラッグのせいで行方不明になり、彼女を探すために救急隊員は時空を越えるが……。

主人公をアンソニー・マッキー、その相棒をジェイミー・ドーナンが演じています。男同士の友情ドラマとしてもアツい!

フィル・ロード&クリストファー・ミラー

現在、コンビ監督を代表する一組と言っても過言ではない、この二人。『くもりときどきミートボール』(監督・脚本)や『スパイダーマン・スパイダーバース』(製作・脚本はロード)などのアニメ作品も多く手掛けています。

実写作品ではチャニング・テイタムとジョナ・ヒル共演のコメディ『21ジャンプストリート』 があります。

ハチャメチャなのにぐっとくる、笑って泣けるようなコメディ作品を得意としています。

レゴ・ムービー

レゴ(R) ムービー

レゴ(R) ムービー

2014年/アメリカ/100分

作品情報 / レビューはこちら

ブロックのおもちゃ「レゴ」をモチーフにしたCGアニメーション。
「お仕事大王」に支配されたレゴの世界「ブロックシティ」を救う救世主に選ばれたエメット。しかし彼はどこにでもいる平凡な青年で……。

「レゴ」である必然性にぐっとくる、大人にも子どもにも観て欲しいファンタジーアドベンチャーです。

ジーク・アール&クリストファー・コールドウェル

長編作品はまだ一作ですが、今後の活躍が期待されるコンビ監督のうちの一組。
独自の世界観を持ったSF作品を作りあげています。

プロスペクト

PROSPECT プロスペクト

PROSPECT プロスペクト

2018年/アメリカ/97分

作品情報 / レビューはこちら

2014年に製作した短編をもとに長編映画化したSF映画。

有毒な大気の惑星で一攫千金を狙い鉱物を採取する父子。しかし、ならず者に襲われ父親が死んでしまう。娘は成り行きからそのならず者と行動を共にすることになるが……というサバイバルSF。

きらめく塵が漂う惑星という舞台設定やレトロなガジェット、音楽の使いどころにセンスが感じられる一作です。個性的な世界観が素晴らしい。

Taste(2019)

ソニーのスマートフォン、Xperiaのプロモーションとして作られた短編。女性シェフが世界中を旅しながら「未知の味」を追い求める姿が描かれます。奇妙なガジェットと設定に、監督の持ち味が発揮されています。

その他の作品として、宇宙人に遭遇することを夢見る少女を描いた情緒的なSF短編『In the Pines』などがあります。

(PR)『22番 vs 人間の世界』は『ソウルフル・ワールド』をもっと楽しめるディズニー&ピクサー最新作♪
次のページ : ダニエル・シャイナート&ダニエル・クワン

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

ナオミント

ただの映画好き三十路主婦。2児の母。好きなジャンルはホラーコメディ、ダークファン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

株式会社doroguba(ドログバ)

2021/05/14 22:32

おもしろかったです

5

「名探偵コナン 緋色の弾丸」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/6/7 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ おすすめ映画まとめ 邦画 アメコミ ホラー ドラマ アクション ミステリー・サスペンス ラブロマンス

Pick Upピックアップ