映画board

huluで観られるおすすめホラー映画9選

1.秋元康原作「着信アリ」

着信アリ

着信アリ

2004年/日本/112分

作品情報 / レビューはこちら

公開:2003年公開
監督:小池崇史

あらすじ

女性 屋外 スマホ スマートフォン 携帯 携帯電話

自分の携帯に未来の自分自身から電話がかかってくる謎の「死の予告電話」。

大学の友人が、不審死を遂げた事をきっかけに由美は、「死の予告」に巻き込まれて行く。次々と友人が不審死をしていく中、由美は同じように「死の予告」について調べている山下という男を知り合う。

一緒に謎を解こうとする由美と山下は、「死の予告」に小児ぜんそくで亡くなった水沼美々子という少女が関係しているのではないかと突き止める。美々子たち姉妹をが虐待していたのではないか、と疑われていた母親の水沼毬恵も行方不明だった。

由美の友人で「死の予告」を受けたなつみは、テレビ番組の除霊をしてもらおうとするが、無惨な死を遂げてしまう。呆然とする由美だったが、「死の予告」の魔の手は由美にも及んでしまうのだった。

2.世界一美しいホラー映画「サスペリア」

サスペリア(1977)

サスペリア(1977)

1977年/イタリア/99分

作品情報 / レビューはこちら

公開:1977年
監督:ダリオ・アルジェント

あらすじ

バレリーナ志望のスージーは、ドイツの名門バレエ学校にやって来た。酷い土砂降りの中を進み、学院を目指すスージー。赤い建物であるバレエ学院の前では、女学生のパットが何かに怯え、意味の分からない事を叫んでいた。

傘もささずに学院から離れるパットを目撃したスージーは、学院を訪ねるも追い返されてしまう。その後パットは、奇怪な毛むくじゃらの生き物に友人のアパートで斬殺される。パットの悲鳴を聞いて駆け付けた友人も同じように斬殺されてしまった。

翌日、無事にスージーは学院に入学できるも、それからの寮生活の中で奇妙な事が立て続けに起こり始めるのだった。

2019年にリメイクが公開

壮大であると同時に恐ろしいストーリーの映画「サスペリア」。評論家からの評価も高い今作は、、2018年にリメイク作品が公開されました。新しい女優で一新された「サスペリア」ですが、出演の中にはオリジナルの主演を務めたジェシカ・ハーパーも出演しています。

3. 水が迫る恐怖「仄暗い水の底から」

仄暗い水の底から

仄暗い水の底から

2001年/日本/101分

作品情報 / レビューはこちら

公開:2002年
監督:中田秀夫

あらすじ

水・水飛沫・泡・イメージ

離婚調停中の淑美。親権を争っている娘・郁子と共にマンションに越してくる。

しかし、そのマンションは上の部屋からの水漏れがひどく、水道水も酷い味がするという問題物件だった。管理人に頼んでも、一向に状況が改善しない。

離婚調停に職探しと追われる淑美は、屋上で子供用のバッグを見つけ管理人に届ける。

郁子が新しく通う幼稚園では、2年前から河合美津子という少女が行方不明になっていた。後日、再び屋上に上がった淑美は、捨てられたはずの赤いバッグを発見。

拾おうとする郁美を制した律子は、その後さらに不可解な怪奇現象に悩まされるようになる。

ハリウッド版「ダークウォーター」

ホラー映画の金字塔「リング」の監督がメガホンを取った今作「仄暗い水の底から」。日本特有の言い知れぬ恐怖が人気を呼び、2005年に「ダークウォーター」とタイトルを変えてハリウッドでリメイクされました。

【あの人は今】映画『グーニーズ』に出演したキャストたちのその後
次のページ : カルトホラーの決定版「イレイザーヘッド」

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  7枚

Writer info

レイヴン

映画大好き主婦です。 名作から、比較的古い作品まで鑑賞済みで、映画館で観ることが...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

株式会社doroguba(ドログバ)

2021/05/14 22:32

おもしろかったです

5

「名探偵コナン 緋色の弾丸」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/6/7 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ おすすめ映画まとめ 邦画 アメコミ ホラー ドラマ アクション ミステリー・サスペンス ラブロマンス

Pick Upピックアップ