映画board

映画『ゴッドファーザー』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ!壮大なファミリードラマ

『ゴッドファーザー』ってどんな映画?

アメリカのマフィアの内幕を描いたマリオ・プーゾのベストセラー小説を映画化した作品。
本作は『ゴッドファーザー』シリーズの記念すべき第1作目となり、マフィアの抗争をはじめ、個々の感情が複雑に絡み合う感慨深い「家族愛」を描いています。

「第45回アカデミー賞」では作品賞、主演男優賞、脚色賞を受賞し、映画史に輝く傑作となりました。

『ゴッドファーザー』のあらすじ

ゴッドファーザー

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/S/sgp-catalog-images/region_JP/paramount-08049001_DUB-Full-Image_GalleryBackground-jp-JP-1611542489234._SX1080_.jpg

出典元:Amazon

舞台は、1945年のアメリカ・ニューヨーク。

イタリア・シシリー島からアメリカに移住し、巨万の富を築き上げたドン・ヴィトー・コルレオーネ家では、長女・コニーの結婚パーティーが行われていました。

そこへ、海兵隊帰りの三男・マイケルとその恋人・ケイが祝福に駆け付けます。
やがて、パーティーに登場した人気歌手ジョニー・フォンテーンの姿を見て驚くケイに対し、マイケルは父をはじめとする家族は皆、犯罪組織の一員であることを告白するのでした。

父・ドンはニューヨーク最大の犯罪組織であるコルレオーネ・ファミリーを仕切るボスであり、長男・ソニーと次男・フレドもファミリーの一員として仕事を手伝っています。
一方、三男・マイケルだけは唯一“堅気”の道を歩んでおり、家族もそれを認めていました。

それから数日後、麻薬の密売人・ソロッツォから持ち掛けられた取引をドンは断ります。
同時にソロッツォのバックに、巨大な勢力をもつタッタリア・ファミリーがついていることを知り、部下のルカを使って探りを入れようとするのでした。

しかし、ルカはタッタリアに殺され、さらにドンも襲撃に遭い、重傷を負ってしまいます。

その後、見舞いに訪れたマイケルが2度目の襲撃からドンを救いますが、ソロッツォに買われていたマクラスキー警部に顔面を殴られ負傷。

そんな中、ソニーがタッタリアの息子を殺したことで、状況はさらに悪化してしまいます。

ソロッツォに会談を申し込まれたマイケルは、ソロッツォとマクラスキー警部を殺すことを決意すると、組織の活動へと足を踏み入れるのでした。

(PR)1ヵ月あたり約817円で学び放題!いま、子どもの英語教育なら「Rakuten ABCmouse」がおすすめ|アソビフル
次のページ : 次はコルレオーネ・ファミリーをご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/9/13 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ スパイダーマン:ホームカミング アクション ゴジラ キング・オブ・モンスターズ ミステリー・サスペンス かわいい ドラマ アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

Pick Upピックアップ