映画board

10年前のヒット映画ランキング!【2009/2/6~2009/2/12の全米興行成績トップ5】

10年前の今日は、どんな映画が流行っていた!?

2009/2/6~2009/2/12の全米興行成績ランキング、トップ5をご紹介!

栄えある第1位は、『そんな彼なら捨てちゃえば?』

そんな彼なら捨てちゃえば?

原題 :HE'S JUST NOT THAT INTO YOU

2009年8月1日より全国にて公開

2009年/アメリカ/129分

more

※週間興行収入:3546万ドル

素敵な恋がしたいのに、何故か上手くいかないジジ(ジニファー・グッドウィン)。
同棲中の彼が結婚に興味がなくて、不安を募らせるべス(ジェニファー・アニストン)。
夫の浮気が発覚して、自分自身を責めるジャニーン(ジェニファー・コネリー)。
同じ会社で働く3人の女性たちを中心に、様々なステージの恋愛模様をアンサンブルキャストで描くロマンティック・コメディ!

ベン・アフレックやブラッドリー・クーパー、ドリュー・バリモア、スカーレット・ヨハンソンなど、出演キャストがとにかく豪華です。

原題は“He's Just Not That Into You”で、ニュアンスとしては“彼はただあなたに興味がないだけよ”といったところでしょうか。
デートのあとに電話がかかってこないのは、何故か。メールをしても返信がないのは、何故か。それは、彼があなたのことをそんなに好きじゃないから!?

相手の気持ちを読み誤って恥ずかしい行動ばかりしてしまう、そんな主人公たちの様子に共感したり、赤面したりしながら、最後はハッピーな気持ちになれる映画です。

第2位は、『96時間』

96時間

原題 :TAKEN

2009年8月22日より全国にて公開

2008年/フランス/93分

more

※週間興行収入:2561万ドル

元秘密工作員というキャリアを持つ最強のお父さんが、娘を救うためにどこまでも非情になる!
本作の大ヒットでシリーズ化された、『96時間』三部作の第一弾です。

製作&脚本を手掛けたのは、リュック・ベンソン。
主演は、当時56歳のリーアム・ニーソン。
映画『シンドラーのリスト』や『愛についてのキンゼイ・レポート』といったドラマジャンルに定評のあるリーアムでしたが、50代半ばにして同作を機にアクションジャンルにも活躍の場を広げました。

第3位は、『コララインとボタンの魔女 3D』

コララインとボタンの魔女 3D

原題 :Coraline

2010年2月19日より全国にて公開

2009年/アメリカ/100分

more

※週間興行収入:2023万ドル

ある日、コララインは家の中で不思議な扉を発見します。
その扉の先には、すべてのことが現実よりも良くなっているパラレルワールドが広がっていました!
引っ越したばかりで寂しい想いをしていたコララインは、この新しい世界に魅了されてしまいますが…。

ベストセラーの児童小説を、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のヘンリー・セリック監督が映画化した3Dアニメーション映画です。

3D映画といえば、ジェームズ・キャメロン監督が放った渾身の3D映画『アバター』が公開されたのも2009年でした。

第4位は、『ピンクパンサー2』

ピンクパンサー2(2009)

原題 :The Pink Panther 2

2009年4月11日より全国にて公開

2009年/アメリカ/92分

more

※週間興行収入:1332万ドル

ドジなクルーゾー警部が活躍する人気シリーズのリメイク映画で、2006年に公開された映画『ピンクパンサー』の続編。

主演は、コメディアンで俳優のスティーヴ・マーティン。
本作では、世界中の財宝を狙う怪盗トルネードを追い、クルーゾー警部がはちゃめちゃな捜査を展開します!

第5位は、『モール★コップ』

imdbより

※原題:Paul Blart: Mall Cop
※週間興行収入:1281万ドル

4週連続でトップ5入りを果たし、大ヒットとなったコメディ映画!ですが、日本では劇場未公開となりました。

ショッピングモールの警備員ポールの夢は、警察官になること。しかしポッチャリ体型のポールは、警察試験になかなか受かりません。
そんなある日、モールで人質立てこもり事件が発生!ポールは“ダイ・ハード”さながら、人質を救出すべく強盗団に立ち向かっていくのですが…。



10年前のヒット映画ランキング、いかがでしたか。
当時劇場で見逃してしまった映画を、おうちでゆっくり鑑賞してみるのもおすすめですよ!

※全米興行成績の数値はBox Office Mojoより。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

小倉麻未

アメリカ・カリフォルニア州在住。慶應義塾大学卒業後、ライターとして求人広告やイン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/8/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 海外ドラマ かわいい アメコミ かっこいい アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー セクシー LION ライオン 25年目のただいま 最強のふたり

Pick Upピックアップ