映画board

永瀬正敏さん、オダギリジョーさんはセリフのないところが抜群と『名も無い日』日比遊一監督が語る

<作品概要>

高倉健さんを題材としたドキュメンタリー『健さん』や、樹木希林さんが企画・出演した『エリカ38』などで知られる日比遊一監督の最新作。カメラマンでもある日比遊一監督の実体験に基づき、3兄弟の運命を描いた。

主人公の達也役を演じるのは永瀬正敏。カメラマンとして海外で暮らし、弟の訃報に名古屋市熱田区に舞い戻る。自ら破滅へ向かっていく生活を選んだ次男・章人役をオダギリジョー、健気に兄達を支えてきた三男・隆史を金子ノブアキが演じる。

撮影は『エリカ38』でもタッグを組んだ高岡ヒロオ、音楽は『健さん』に参加した岩代太郎が担当した。

<あらすじ>

名古屋市熱田区に生まれ育った自由奔放な長男の達也(永瀬正敏)は、ニューヨークで暮らして25年。自身の夢を追い、写真家として多忙な毎日を過ごしていた。

ある日突然、次男・章人(オダギリジョー)の訃報に名古屋へ戻る。自ら破滅へ向かってゆく生活を選んだ弟に、いったい何が起きたのか。圧倒的な現実にシャッターを切ることができない達也。三男(金子ノブアキ)も現実を受け止められずにいた。

「何がアッくんをあんな風にしたんだろう?どう考えてもわからん。」
「本人もわからんかったかもしれん。ずっとそばに、おったるべきだった。」

達也はカメラを手に過去の記憶を探るように名古屋を巡り、家族や周りの人々の想いを手繰りはじめる。

【完全保存版】感動で泣けるおすすめ映画ランキング TOP30【2021年】
次のページ : 映画を撮ることにしたきっかけは。。。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  13枚

Writer info

ほりきみき

映画の楽しみ方はひとそれぞれ。ハートフルな作品で疲れた心を癒したい人がいれば、勧...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

shym-o

2021/10/24 09:54

見終わって

3

「空白」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/11/29 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ミステリー・サスペンス 洋画 邦画 おすすめ映画まとめ ドラマ アクション イラスト ゴジラ キング・オブ・モンスターズ スパイダーマン:ホームカミング アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

Pick Upピックアップ