映画board

アイルランドが舞台のおすすめ映画4選!自然豊かな国の魅力や歴史を学べる!

アイルランド映画の魅力

アイルランド映画には、豊かな自然や街並みに触れられる作品がいくつもあります。独立戦争や内戦にまつわる話を描いた作品では、物語を通してアイルランドの歴史に触れられるのもポイントです。

作品の素晴らしさはもちろん、アイルランドを深く知ることができるのは最大の魅力と言えるでしょう。今回の記事では、アイルランドの魅力や歴史を学べる作品を厳選しました。

『シング・ストリート 未来へのうた』(2016)

シング・ストリート 未来へのうた

シング・ストリート 未来へのうた

2016年/アイルランド=イギリス=アメリカ/106分

作品情報 / レビューはこちら

原作情報:『Sing Street』
視聴方法:Amazonプライム・ビデオ、U-NEXT、Netflix ほか
吹き替え/字幕:あり

キャスト情報

コナー/役:フェルディア・ウォルシュ‐ピーロ
ラフィーナ/役:ルーシー・ボイントン
ブレンダン/役:ジャック・レイナー ほか

あらすじ

父が失業し、家では毎日のように両親がいがみ合う中、14才の少年・コナーは学費の安い高校への転校を余儀なくされます。

しかし、転校先の高校は荒れており、転校初日にいじめっ子に目を付けられ、嫌がらせを受けることになってしまうのでした。そんなコナーの唯一の楽しみは、兄・ブレンダンと一緒に音楽番組を観ること。

ある日の放課後、コナーは16才のモデル・ラフィーナに出会い一目惚れをします。
そして、ラフィーナの気を引くため「僕のバンドのPVに出ない?」と咄嗟に嘘をつきます。

ラフィーナの携帯番号を入手したコナーは、同級生・ダーレンと協力し仲間を集め、慌ててバンドを結成するのでした。

おすすめポイント

本作は、バンド仲間との友情や、ラフィーナとの淡い恋愛など、青春を感じられる作品になっています。
コナーが未来に向かって成長していく姿は、観ている人に夢や希望を与えてくれるでしょう。

作中には多くのオリジナル曲が登場し、コナーの心境やラフィーナへの想いを綴った曲を聴くことができるので、ぜひご注目ください。

80年代の音楽やファッションの再現度も高く懐かしさも満載なので、当時のカルチャーに興味がある人にもおすすめです。

【ページをめくる手が止まらない】おすすめ小説30選(2021年版)
次のページ : アイルランドの独立戦争&内戦を描いた作品!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/9/13 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ スパイダーマン:ホームカミング アクション ゴジラ キング・オブ・モンスターズ ミステリー・サスペンス かわいい ドラマ アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

Pick Upピックアップ