映画board

夏に観たいオススメアニメ5選!【Amazonレビュー★4.3以上】暑い夏の魅力がたっぷり!

暑い夏でも外に出たくなる!夏をテーマにしたアニメ映画の魅力!

夏を満喫できる映画といえば、青々とした空に真っ白な雲、海、緑が広がった田舎町、ちょっぴり危険な冒険といったイメージが多いのではないでしょうか。

年々暑さが増しますが、「汗をかくのも、日に焼けるのもいいじゃん!」と思えるような、夏の魅力が詰まったアニメ映画を集めてみました。作品概要、あらすじと一緒に夏を感じられるポイントを紹介していきます!

今回選出した5作品は、全てファミリー向けのアニメ映画なので、ひとりで観るも良し、家族と観るも良し、友達や恋人と観るも良しです。それでは早速みていきましょう。

『リロ&スティッチ』(2003)

リロ&スティッチ

リロ&スティッチ

2002年/アメリカ/86分

作品情報 / レビューはこちら

評価:Amazon★4.4/5.0
視聴方法:Disney +/U-NEXT ほか
吹き替え/字幕:両方あり

この夏、家族でビーチにいきたくなるアニメ映画!

キャスト情報

リロ役/デイビー・チェイス
スティッチ役/クリス・サンダース
ナニ役/ティア・カレル ほか

あらすじ

両親を亡くし、姉のナニと2人で暮らす少女・リロは、青くて手足が6本ある奇妙な犬と出会い、スティッチと名付けて家族に迎え入れることに。

リロ達と過ごすうちに凶暴だったスティッチは、少しづつ穏やかな性格へと変わっていきます。しかし、スティッチを捕獲しようとするエイリアン達が、銀河系からハワイへ降り立ち……。

おすすめポイント

『リロ&スティッチ』で夏を感じられるポイントは、サーフィンやシュノーケルをしたくなるようなビーチ、そしてハワイアンな音楽に合わせて踊るフラダンスです!

凶暴なスティッチに、リロはいくつかのハワイ語を教えてあげます。中でもスティッチの心を動かしたのは「オハナ」という言葉。この意味が何か気になる方はぜひ本編をチェックしてみてください。

『君の名は。』(2016)

君の名は。

君の名は。

2016年/日本/107分

作品情報 / レビューはこちら

評価:Amazon★4.5/5.0
賞の受賞歴:「第40回日本アカデミー賞」最優秀脚本賞
視聴方法:U-NEXT/dTV ほか

照りつける太陽の下で繰り広げられる、ひと夏限りの出会いに誰もが夢中になるアニメ映画!

キャスト情報

立花瀧役/神木隆之介
宮水三葉役/上白石萌音
奥寺ミキ役/長澤まさみ ほか

あらすじ

ひょんなことから夢から覚めると、心と身体が入れ替わるようになってしまった田舎暮らしの女子高校生・三葉と、東京暮らしの男子高校生・瀧。

戸惑いつつも、次第に奇妙な現象を受け入れ、仲を深めていく2人。しかし、ある日を境に突然入れ替わりの現象は、起こらなくなってしまいます。瀧は記憶を頼りに、三葉の住む街へ向かうのですが……。

おすすめポイント

『君の名は。』で夏を感じられるポイントは、青い空、緑が茂る田舎道など日本の夏の景色です。

2016年の夏に公開され、日本中に社会現象を巻き起こしていた作品として、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。

コミカルな前半パートから一転、思わぬ方向へと舵を切るストーリーラインが、大きな話題を集めました。三葉に待ち受ける悲しい運命を変えようと奮闘する瀧の姿が、観客の心をぐっと掴んで離さない、何度も観たくなる感動作です。

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ : 続いては『となりのトトロ』(1988)をご紹介します。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/9/13 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ スパイダーマン:ホームカミング アクション ゴジラ キング・オブ・モンスターズ ミステリー・サスペンス かわいい ドラマ アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

Pick Upピックアップ