映画board

【バレンタインデーに観たい】寒い冬を溶かすホットな恋愛映画5選!

バレンタインデーに観たい冬の映画

HEART&STAR

今年も「好きな人に好きと伝える」バレンタインデーの季節がやってきます。片想いの人はドキドキし、シングルの人も「誰かにもらえるかも!」とワクワクし、そしてカップルにとっては1年で最もあま~い1日を過ごせるバレンタインデー。

そんなバレンタインデーを盛り上げ、成功を後押ししてくれるホットな恋愛映画を5本ご紹介します。

映画「雪の華」(2019年)

ワーナー ブラザース 公式チャンネル

雪の華

2019年2月1日より全国にて公開

2019年/日本/125分

more

主演は登坂広臣、中条あやみ。中島美嘉の名曲「雪の華」をモチーフに実力派制作陣がオリジナル脚本で贈る、東京とフィンランドを舞台にした1年間の切ないラブストーリー。

幼い頃から病と共に生き、恋の経験もない美雪(中条あやみ)。そんな美雪はついに余命宣告を受けてしまい、残りの人生を悔いのないものにすべく、一大決心をします。

偶然、ひったくりから助けてくれたガラス職人の悠輔(登坂広臣)に一目惚れした美雪は、ある事情で悠輔がお金に困っていることを知り、「100万円で1ヶ月間、私の恋人になってください」と人生初の告白。

最初はぎこちなかった二人ですが、徐々に惹かれ合っていきます。しかし、タイムリミットの1ヶ月は刻一刻と近づいており・・・。

ティーン向け映画かと思いきや、脚本をNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」の岡田惠和、すべての劇伴を葉加瀬太郎が手掛けるなど、丁寧なストーリー展開と美しい音楽の調べが大人もきちんと楽しめる作りになっています。

映像もとても魅力的で、日本が舞台のシーンでも海外のようなお洒落さで、フィンランドのヘルシンキ、レヴィの街並みやオーロラの美しさといったらもう!

そんなフィンランドで美雪と悠輔がドレスアップしてデートするシーンは、まさに日常を忘れて一緒にトリップしているような気分。美しいものすべてを結晶化したような作品です。

次のページ : 映画「バレンタインデー」(2010年)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

Yuri.O

映画ライター歴6年のYuri.Oと申します。映画を年間170本、読書を年間100冊ペースでこ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/8/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 海外ドラマ かわいい アメコミ かっこいい アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー セクシー LION ライオン 25年目のただいま 最強のふたり

Pick Upピックアップ