映画board

2020年 世界興行収入ランキング💖『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が520億円を超えた?

~お知らせ~

こちらのランキングですが、日々変わっていくのでこの記事を書いた5月10日時点のランキングになります。現在は数字も変わり、中国映画がやはり人口もあるのかこの世界中で蔓延しているコロナ禍のためハリウッド映画を差し置いてトップ10に沢山ランキングしてきています。

新しいランキングは、記事最後にリンクしているサイトでご確認くださいませ。

グラフィックデザイン

2020年 世界興行収入ランキング1位は鬼滅💖

日本でも初日から公開199日間で興行収入399.2億円を突破し、日本興業収入ランキング1位となった『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。アメリカで4月23日からの公開され、初日にはチケットが完売するほどの好成績を収めて、全世界で年間の興行収入ランキングで1位になったそう。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の場面カット(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

2021年5月10日の時点で、アメリカの映画興収データサイトである「THE NUMBERS」の集計で1位となっています。ただ、このサイトよりもメジャーと言われているご存じの方も多いと思われる興収サイト「Box Office Mojo」では、まだ1位となっていないそうで・・・。まだ決定したわけではないようですね。ただ、今後は分かりません。

ただ・・・北米や日本の数字を見る限り、この4月から公開された国も多いことから、「Box Office Mojo」でも1位になるのは確実だそうです。いずれにしてもコロナの影響があり、ハリウッドの作品が少なかったことが要因となった快挙なのかもしれません。

そんな2020年公開作品の全世界の興行収入で年間トップへと上り詰めた『劇映画「鬼滅の刃」無限列車編』。実はハリウッド作品以外では初の1位という快挙だそう。映画好きな方なら同じ日本人が製作したアニメということで、日本人の誰もが誇らしいことですね。

さて、それではそれ以降のランキングもご紹介していきます。まだこれから日本では公開予定の作品や、まだ日本での上映が決まっていない作品もありますが、簡単にご紹介したいと思います。

【ページをめくる手が止まらない】おすすめ小説30選(2021年版)
次のページ :

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  19枚

Writer info

アリア

海外映画、海外ドラマ、洋楽、そして海外旅行も大好き♡年甲斐もなくキラキラしたもの...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

株式会社doroguba(ドログバ)

2021/05/14 22:32

おもしろかったです

5

「名探偵コナン 緋色の弾丸」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/6/7 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ おすすめ映画まとめ 邦画 アメコミ ホラー ドラマ アクション ミステリー・サスペンス ラブロマンス

Pick Upピックアップ