映画board

渋くて格好良い!イケメンの50代俳優を見たい!おすすめ作品をご紹介!

渋くて格好い男性の魅力

年を重ねるごとに落ち着きを増していく男性って素敵ですよね。若者が持っていない渋さと大人の格好良さは、年を取るからこそ手に入れられる魅力と言えるでしょう。そんな50代の渋くて格好良い「おじ様」達の映画も、やはりベテランだけに深い演技も魅力の一つですよね!

1.福山雅治

VENICE, ITALY - SEPTEMBER 05: Fukuyama Masaharu attends the 'The Third Murder (Sandome No Satsujin)' photocall during the 74th Venice Film Festival on September 5, 2017 in Venice, Italy. (Photo by Stefania D'Alessandro/WireImage)

最初にご紹介するのは、歌手としても有名な福山雅治(1969年2月6日生まれ)。ファンから、「ましゃ」の愛称でも親しまれている彼は、50代になって可愛さの中に渋さが出てきましたね。笑った時の皺も何とも言えない魅力に溢れています。

歌唱だけではなく、数多くの映画やドラマに出演している福山雅治の演技はどれも高く評価されています。50台を過ぎても、格好良い容姿と魅力的な低い声は、今なお女性ファンのみならず男性ファンも引き付けて離しません。

初の父親役「そして父になる」

そして父になる

そして父になる

2013年/日本/121分

作品情報 / レビューはこちら

2013年に公開された是枝裕和監督作品です。福山雅治の初の父親役を演じた今作は、実子として大切に育ててきた一人息子が、ある日突然全くの血のつながりがない子だと分かる衝撃的なストーリーとなっています。

当時イライラしていたという自分勝手な理由で行われた看護師による「子供の取り違い」は、幸せに暮らしていた家族の生活を一変。子供の将来を考え、親たちは子供たちに「ミッション」と伝えて、本来の両親の家で過ごさせようとします。

実子でなくても6年間と言う短くない期間、息子を大切に育てて来た父親を演じる福山雅治の演技は、涙なくしては見られません。「父親になる」という難しい課題を見事な物語で表現した名作です。

人気ドラマ「ガリレオシリーズ」劇場版「容疑者Xの献身」

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

2008年/日本

作品情報 / レビューはこちら

「ガリレオシリーズ」「加賀恭一郎シリーズ」でも有名なミステリー作家・東野圭吾原作のドラマ「ガリレオ」の劇場版です。2008年に公開された今作は、福山雅治がドラマ同様、変人物理学者・湯川教授を演じました。原作小説の物語の軸はそのままにところどころ改変された今作は、天才物理学者VS.天才数学者の物語となっています。福山雅治にとっては、1988年公開の「ほんの5g」以来20年振りの本格的な映画出演となり、映画主演初作品となりました。

天才的な数学者でありながら、高校の教師として働いている湯川の友人・石神(堤真一)が、アパートの隣人を助けた事から事件はスタートします。不可解な事件なため、いつものように湯川に協力を仰ぐ女刑事・内海薫の話を聞いた湯川は、久しぶりに再会した石神の天才ぶりが健在な事を知るのでした。

物理だけではなく、石神が展開する数学の理論も楽しめる今作。同じく50代で渋さを増した石神役の堤真一だけではなく、北村一輝も少し出演しています。ベテラン俳優の見事な演技を楽しめる事間違いなしです。

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ : 佐々木蔵之介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

レイヴン

映画大好き主婦です。 名作から、比較的古い作品まで鑑賞済みで、映画館で観ることが...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Koutarou Kurimoto

2021/10/04 19:19

試写会行きました!

5

「神在月のこども」

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/10/11 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 アクション おすすめ映画まとめ ドラマ ミステリー・サスペンス ホラー スパイダーマン:ホームカミング コメディ ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

Pick Upピックアップ