映画board

卓球映画おすすめ6選!2740mm×1525mmの格闘技を映画で体感

おすすめ卓球映画1:日本に卓球ブームを広めた映画!「卓球温泉」

卓球温泉

卓球温泉

1998年/日本/110分

作品情報 / レビューはこちら

ストーリー

家事に追われる藤木園子は、専業主婦です。ラジオに投稿した相談コーナーがきっかけとなり家出。園子は思い出の地である「竜宮温泉」に足を運びます。

しかし温泉は廃れてしまい、旅館は閉館間近。かつては人気旅館でしたが、いつしか客は遠のき従業員もほとんど残っていません。

そこで、卓球で町おこしをすることになりました。しかし卓球は地味スポーツ。盛り上げたくても、盛り上がりません。

見どころ

映画で描かれる卓球は、競技の意味での卓球とは別です。顕著なのが園子のセリフでしょう。卓球をしていた時、相手は打ち返せないショットを繰り広げます。

そこですかさず園子が一言。「相手が返せないような球をうってはいけません」と告げます。卓球は、相手とのコミュニケーションです。相手の負担になるような事柄を打つのではなく、相手に対して思いやりを持って接することを説いていました。

なお、映画がきっかけとなり温泉卓球は大ブーム。「浴衣でピンポン」のトレンドを生み出した作品となっています。

おすすめ卓球映画2:Z級卓球映画「燃えよ!ピンポン」

燃えよ!ピンポン

燃えよ!ピンポン

2007年/アメリカ/90分

作品情報 / レビューはこちら

ストーリー

裏卓球大会に挑むのは、ランディ・デイトナ。かつて天才と呼ばれた卓球少年です。しかし試合に敗北したのをきっかけに、一気にどん底へ。しかも、父親はフェンに殺害されました。

フェンは裏社会の大物で、裏卓球大会の主催者です。父親の仇をうつため、裏卓球大会に参加することになりました。

裏卓球大会の参加者は、超個性的な面々ばかり。さらに、ルールは敗者即処刑のデスマッチゲーム!果たしてランディの運命やいかに!?

見どころ

卓球とは違う別のスポーツになっちゃっていました。ベタな笑いですが、なぜかクセになります。好きな人にはささるものがあるでしょう。

映画をご覧になるさいには、深く考えないようにご注意下さい。

子どもと一緒に観たい!おすすめの面白い映画 ランキングTOP30
次のページ : ガチの卓球選手が登場!男女混合ダブルスの卓球映画

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

甲斐琴乃

元有名レンタル店店員。映画が好きなだけの人間です。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Kenta Koyama

2021/04/30 20:09

5

「ノマドランド」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/4/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス アクション 邦画 かっこいい セクシー アメコミ かわいい ホラー

Pick Upピックアップ