映画board

【イラストで映画紹介】『グランパ・ウォーズ 』『魔界転生』『スペースカウボーイ』

ロバート・デ・ニーロvs孫!『グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告』

ストーリー

エド(ロバート・デ・ニーロ)は奥さんを亡くしてから一人暮らしで頑張っていたものの寄る年波には勝てず、娘(ユマ・サーマン)の家にお世話になることに。しかし娘夫婦の家は空き部屋の余裕が無いため、孫のピーターの部屋をおじいちゃんの部屋として使うことになり、ピーターは屋根裏部屋に強制移動という、ピーター的には到底納得のいかない事態に。おじいちゃんのことは大好き♥同居も大歓迎♥しかし僕の部屋はどんな手段を取ってでも取り返す!!!こうしておじいちゃんと孫の、血で血を洗うとかそういうことは無いんだけど、でも遠慮は一切無しの戦いの火蓋が切って落とされた。

孫の仕掛ける攻撃に翻弄されまくるロバート・デ・ニーロがかわいい

孫のピーターが「僕の部屋を取り戻す戦争」を仕掛けたものの、エドおじいちゃんは最初は子供のやることだしとあまり真面目に捉えてなかったんですが、孫、かなりの知将でした。勝手知ったる僕の家、ということもあって次から次へとエドおじいちゃんに攻撃(イタズラ)を仕掛けまくり、エドおじいちゃんもそれらすべてを真正面から受け止めちゃって、むーこれはしてやられたわい!なリアクションをするデ・ニーロがとてもかわいいのです。

娘のユマ・サーマンがかっこいい

エドおじいちゃんの娘のサリー(ユマ・サーマン)は家族想いのとっても素敵なお母さんなのですが、唯一、娘の彼氏問題にだけは厳しいです。そしてクライマックスでその彼氏と全面対決(?!)することになるのですが、ムチャクチャ可愛い格好で娘の彼氏にデュクシ!!と親の威厳を見せつけるユマ・サーマンがとてもカッコ良いのです。

パパのリアクションがたのしい

ピーターのパパは都合2回、義父であるエドの○○を目撃するハプニングに見舞われるのですが、そのときに実に良いリアクションをしてくれるのです。あまりのリアクションの良さに、エドおじいちゃんの○○はそんなにものすごい○○なのかと我々は考えてしまうのです。

さりげに混ざる真摯なメッセージ

コメディ作品ではあるのですが、そのなかに「戦争なんてひどいものだよ、平和が一番だよ」というメッセージを決して説教臭くならない感じにサラリと、そして心にスっと入り込む感じで入れているのが心憎いです。

【時間を作ってでも読みたくなる!】おすすめ漫画45選(2021年版)
次のページ : 山田風太郎原作のオカルト時代劇

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

妖介

絵描きのような者。映画情報サイトやツイッターなどで映画ネタ絵を好き勝手に描き散ら...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ミステリー・サスペンス ドラマ スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ かわいい 歴史

Pick Upピックアップ