映画board

今年公開予定の注目アニメーション作品7選【5月&6月】

あのカルト的SF映画がアニメに!

クー!キン・ザ・ザ

クー!キン・ザ・ザ

クー!キン・ザ・ザ

2013年/ロシア/92分

作品情報 / レビューはこちら

社会主義体制下のソ連で1986年に公開され、現在ではカルト的な人気を誇る『不思議惑星キン・ザ・ザ』。27年後の2013年に、新解釈で実写版と同じゲオルギー・ダネリヤ監督が自らアニメーションとして作り上げた作品。
主人公たちの設定などの変更点に加え、実写版では当時の政治体制への皮肉が込められていた作品だったが、今作では現在のロシアにその視点が向けられている。

ダネリヤ監督は2019年4月4日に肺炎のため死去し、本作が遺作となる。
アニメ版公開に合わせ、実写版も同時期に上映される。89年の初公開、2001年のニュープリント版、2016年のデジタルリマスター版に続く、4度目の劇場公開となる。

【あらすじ】
モスクワの大通りからキン・ザ・ザ星雲プリュク星にワープしてしまったチェリストのチジョフとDJ志望のトリク。そこは砂漠に覆われた大地の、「クー」で会話する異星人たちの惑星だった。二人はなんとか地球に帰ろうと奔走するが……

「逆襲のシャア」のその後を描くファン待望の映画化

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

2020年/日本/95分

作品情報 / レビューはこちら

『機動戦士ガンダム』の生みの親である富野由悠季が1989年から1990年に発表した全三巻の小説を原作とするアニメーション作品。
劇場版アニメ『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』や小説「逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」で描かれた「第二次ネオ・ジオン抗争」と呼ばれる戦争の、その後の世界が舞台となっている。主人公ハサウェイ・ノアはアムロ・レイの戦友であるブライト・ノアの息子。父やアムロ、シャアの信念を引き継ぎながら戦いに身を投じていく青年の、成長と葛藤を描き出す。

【あらすじ】
シャアの反乱が終結した12年後。しかし世界は以前混乱の只中にあり、地球連邦政府の腐敗も進みつつあった。そんな中、立ち上がったのが反地球連邦組織「マフティー」。そのリーダーである「マフティー・ナビーユ・エリン」と名乗る人物こそ、連邦軍大佐ブライト・ノアの息子ハサウェイだった。

SNSで話題を席巻した漫画をカメ止め監督が映画化!

100日間生きたワニ

100日間生きたワニ

2021年/日本

作品情報 / レビューはこちら

2019年の12月から2020年の3月にかけてTwitterで公開された、ワニが主人公のきくちゆうきの四コマ漫画「100日後に死ぬワニ」を原作とする劇場版アニメーション。
「100日後に死ぬ」というフックが多くの人の心をとらえ、SNS上だけでなくメディアに取り上げられるなど大きな話題となった。どこかとぼけた愛らしいキャラクターのワニが、友人のネズミやバイト先の先輩たちと過ごす、何気ない「100日間」をフォロワーは見守り続け、最終話である「100日目」の2020年3月20日の投稿は、200万を超える「いいね」を獲得している。

監督を『カメラを止めるな!』の上田慎一郎がつとめ、神木隆之介、中村倫也、新木優子ら人気俳優がキャラクターの声を担当する。

【あらすじ】
100日前の花見の日、現れなかったワニとの何気ない日々を思い出す友人たち。季節が変わり、彼らの心に去来する思いとは……。

【2021年春】Amazonプライムビデオで観られる話題のアニメ おすすめ16選|見逃し配信も過去の名作も
次のページ : 映画を愛する者たちの、情熱と奇跡の物語

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

ナオミント

ただの映画好き三十路主婦。2児の母。好きなジャンルはホラーコメディ、ダークファン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Kenta Koyama

2021/04/30 20:09

5

「ノマドランド」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/4/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス アクション 邦画 かっこいい セクシー アメコミ かわいい ホラー

Pick Upピックアップ