映画board

現実離れした世界観が魅力!SFジャンルのおすすめTVアニメを4作品紹介【Amazon★3.8以上】

SFアニメの魅力って?

近未来的な設定が魅力のSF作品。特にアニメの場合は、動かすのが生身の人間ではなく絵ということもあり、実写以上に現実離れした世界観を作りあげることができます。ここではないどこかの世界に想いを馳せたい人、スケール感の大きい作品を観たい人におすすめのジャンルです。

この記事では、SF系のおすすめTVアニメを4作品紹介。「Amazonレビュー★3.8以上」のものを集めたので、人気の作品を押さえておきたい人はぜひチェックしてみてください!

『PSYCHO-PASS サイコパス』

主な声優:関智一、花澤香菜
主題歌:凛として時雨『abnormalize』
評価:★4.4/5.0(Amazon)

あらすじ

人間の心を数値化・管理する“シビュラシステム”。人々はシステムによってすべてを管理されており、特に罪を犯す可能性をしめす“犯罪係数”が基準値から外れた者は、問答無用で身柄を拘束されていました。

しかし、徹底的な監視社会においても犯罪は起こります。そうした犯罪を取り締まる公安局は、システムによって犯罪者を裁く拳銃“ドミネーター”を使い、街の平和を守っていました。

公安局に配属された新人刑事・常守朱は、個性豊かな仲間たちとともに数々の事件を解決していきます。彼女はやがて、システムでは裁けない“免罪体質者”の犯罪者・槙島聖護を追うことになり……。

おすすめポイント

設定の肝であるシビュラシステムのほか、ホログラムやドローンなどの技術が発達した世界は、近未来感満載でワクワクすること間違いなしです!物語としては、SF要素はもちろん、アクションや刑事ドラマの要素もふんだんに盛り込まれていて、見ごたえがあります。

ヒロインの常守朱が、捜査を通して大きく成長していく姿が印象的。間違えたり迷ったり、仲間とぶつかったりしながらも、そのすべてを糧に強くなっていく彼女を見ていると、前へ進む勇気をもらえます!

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ : 傍若無人なヒロインに振り回されたい人へ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

shym-o

2021/10/24 09:54

見終わって

3

「空白」

Koutarou Kurimoto

2021/10/04 19:19

試写会行きました!

5

「神在月のこども」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/10/18 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 アクション おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス ドラマ スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ コメディ ホラー

Pick Upピックアップ