映画board

PR|提供:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

【GWを最高の充電期間に!】ディズニープラスで観られるおすすめアクション作品BEST19(マーベル&SW)

【マーベル作品】『アベンジャーズ』シリーズ

常にアクション映画・アメコミ映画の最高峰として世界を熱狂させてきた大ヒットシリーズですね。

それぞれ異なるコミック出身のヒーローたちが、地球の危機に立ち向かうために手を取り合ったドリームチームであり、この『アベンジャーズ』シリーズの前後では、一人ひとりを主人公として描いたスピンオフ作品も続々と制作されています。

建物に風穴を開け、着地だけで地面を割り、空には巨大な飛行物体が次々と…!
アクションシーンだけでご飯3杯はいけそうですが、ちょっと笑えるヒーロー同士のやり取りや、ハンカチ必須の感動シーンまで全部盛りです!!

今回の記事では『アベンジャーズ』(2012)をはじまりとするシリーズ4作品(『アベンジャーズ』『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』『アベンジャーズ/エンドゲーム』)。

シリーズ全体の流れを理解する上で欠かせない『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』と『ブラック・パンサー』。

そしてオリジナルドラマシリーズ最新作である、
『ワンダヴィジョン』
『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』をご紹介していきます。

※映画の制作年で並べました。

『アベンジャーズ』(2012)

地球の危機に立ち向かうために結成された、スーパーヒーロー達によるドリームチームが活躍する映画第1弾!

自身で開発した最先端のアーマーに身を包む億万長者「アイアンマン」、70年の時を経て現代に蘇った超人的な力を誇る「キャプテン・アメリカ」、天才科学者と怪力の暴れん坊という二つの顔を持つ「ハルク」、神の国アスガルドの王子にして究極のハンマー、ムジョルニアの使い手「ソー」、洗練された技術と戦闘術を駆使する世界最高の女スパイ「ブラック・ウィドウ」、どんな角度からでも百発百中のスナイパー「ホークアイ」…主役級のスーパーヒーローが6人揃った最初の作品です。

とにかく最後の瞬間まで面白いので、迷ったらまず観ておくことをオススメします。
ここから第2弾、第3弾と続けて観ていくのもいいですし、特にお気に入りなヒーローが見つかった時には、そのヒーローが主人公の作品を追いかけると、とにかく楽しいと思います。

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)

トニー・スターク(=アイアンマン)は、未曽有の危機にさらされる地球の防衛策として、人工知能による平和維持プログラム「ウルトロン」を開発する。しかし、恐ろしいまでの学習速度で人工知能が導き出した最適の答えは、「人類の全滅」だった…!?

人類抹消のために動き始めたウルトロンを破壊するため、アベンジャーズが再集結!
トニー・スタークの執事AIだった「ジャーヴィス」が、「ヴィジョン」としてヒーローの仲間入りを果たす最初の映画でもあります。

2021年に始まったばかりのドラマシリーズ『ワンダヴィジョン』でも重要な役割を持つヴィジョン。
彼を推している方、気になる方はまず必見の作品ですね!

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016)

地球を守るための戦いは、代償も大きかった。
大きな戦いで市街地に甚大な被害が及んだことを受け、あまりにも強大な力を持つヒーロー集団を危険視した世界は、アベンジャーズを国連の管理下に置くことを決定する。

ところが、その決定を受け入れたアイアンマンと、ヒーローたちの行動の決定権は自分たちにあるべきとするキャプテン・アメリカの間で意見が対立。
他のメンバーもまたそれぞれの立場に分かれたために、アベンジャーズ内部で分裂が起きてしまう状況に…!?

本作は『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』というタイトル通り、キャプテン・アメリカを主軸とした物語ではあるのですが、その後の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に大きく影響しているシーンも多いので、こちらも併せて観ておくとより話の展開が掴みやすいと思います。

誰もが正しいことを主張しているとき、優先されるのは誰の正義なのか?
どのヒーローも、人間も、それぞれに葛藤を抱えていることが丁寧に描かれています。
観終わった後にわぁーっと広がる余韻も良いと思います。思わず隣の誰かに話を聞いてほしくなるかも。

『ブラックパンサー』(2018)

世界に隠れた超文明国ワカンダの次期国王となるべく厳しい試練を乗り越えたティ・チャラを待ち受けるのは、謀反による国家の危機と、強大な敵の登場による世界の危機だった。

国王として、「ブラックパンサー」として、彼はこの困難にどう立ち向かうのか?

この後の物語でも引っ張りだことなるブラックパンサー、そして大きな戦いの舞台になる超文明国ワカンダがガッツリメインに描かれています。

マーベルシリーズの多くのスーパーヒーロー&ヴィランも御用達、最強金属「ヴィブラニウム」について知りたい方も必見です!(キャプテン・アメリカの盾にも使用!)

絶対に泣ける『ドラえもん映画』おすすめ感動ランキングベスト16
次のページ : 終わりへ向けて、物語が加速していきます…!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  51枚

Writer info

滝脇 まる(うりまる)

ライターです。海外ドラマboardでもお世話になってます。 そろそろギークと呼ばれる...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Kenta Koyama

2021/04/30 20:09

5

「ノマドランド」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/4/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス アクション 邦画 かっこいい セクシー アメコミ かわいい ホラー

Pick Upピックアップ