映画board

Birthday!

イ・ダヘ

『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』橋本一監督が「あの若さにしては懐が深い」と坂口健太郎を絶賛

<作品概要>

2018年4月期に放送された連続ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」の映画化。

連続ドラマは韓国ドラマ「愛の不時着」などで知られるスタジオドラゴンと、世界的に高い評価を得ている制作会社ASTORYが共同で手掛け、数々の賞を受賞した韓国の同名ドラマのリメイク。謎の無線機が“現在”と“過去”の2人の刑事をつなぎ、共に未解決事件を解決していくという斬新な設定や、時空を超えて複雑に絡み合う骨太な人間ドラマも相まって、予測不可能な傑作サスペンスとして話題を呼んだ。放送後、動画サービス「GYAO」で年間最もユーザーに支持されたテレビ番組として「GYAO Awards 2018(テレビ見逃し部門)」を受賞し、放送に留まらず、配信でも絶大な支持を得た。

謎の無線機で、“過去”に生きる刑事と通信しながら、未解決事件を解き明かそうと奮闘する“現在”の刑事・三枝を演じるのは『今夜、ロマンス劇場で』(18年)や、『仮面病棟』(20年)など数々の作品で、多彩な演技で多くの人の心を掴み続ける坂口健太郎。「シグナル」で連続ドラマ初主演を果たした坂口が、今回の劇場版では初めて本格アクションに挑戦した。

時代を超えて三枝の相棒となる、“過去”に生きる熱血刑事・大山役を北村一輝。三枝が所属する警視庁・未解決事件捜査班の班長であり、大山のかつての後輩で、想いを寄せる桜井役の吉瀬美智子。そして木村祐一、池田鉄洋、青野楓が、ドラマ版に引き続き、劇場版にも出演し、三枝と協力し、脅威のバイオテロと巨大な陰謀に立ち向かう。

劇場版からの新キャストとして、伊原剛志、鹿賀丈史、田中哲司、杉本哲太など日本映画界を支える名優たちや、近年テレビや映画での活躍が目覚ましい実力派女優・奈緒といった多彩な出演者が参加している。

<あらすじ>

2021年東京。高速道路でハイヤーが暴走し内閣情報調査室次長が交通事故死する。三枝(坂口健太郎)をはじめ、桜井(吉瀬美智子)率いる長期未解決事件捜査班は、この事故が仕組まれた事件である可能性を疑う。一方、2009年の東京でも政府高官が相次いで交通事故死していた。警察が事故として発表する中、大山(北村一輝)だけは事件性を疑っていた。
時刻は23時23分。繋がるはずのない無線が再び鳴り出す!
脅威のバイオテロから日本を救うため、陰謀渦巻く深い闇に立ち向かう“現在”と“過去”。
そして、三枝と桜井は、“現在”で遂に大山と出会うことができるのか――!

【あの人は今】『百獣戦隊ガオレンジャー』メインキャストの現在の活躍
次のページ : ドラマ版は韓国版を忠実に追い掛け、劇場版はオリジナルストーリー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  11枚

Writer info

ほりきみき

映画の楽しみ方はひとそれぞれ。ハートフルな作品で疲れた心を癒したい人がいれば、勧...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ユキノナーニー

2021/04/03 19:53

私はイマイチ!

3

「あのこは貴族」

2021/03/26 05:32

4

「アウトポスト」

清水久美子 Kumiko Shimizu

2021/03/11 23:12

女性同士で争う必要はない

5

「あのこは貴族」

Comment記事へのコメント

akichia(attack)

2021/04/19 00:20

てすとだよ

「てすとだよ」

Ranking動員数ランキング

2021/4/12 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

洋画 ミステリー・サスペンス アメコミ おすすめ映画まとめ アクション セクシー 邦画 きれい アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー ラブロマンス

Pick Upピックアップ