映画board

★MCU『ロキ』&『ブラック・ウィドウ』予告編、超マニアック徹底解説!

『ロキ』

まずは予告編をご覧ください!!

早速、この予告編に気になるところをチェックです!

*8秒目:
 ロキが連行されます。むかって右にもう一人連行されてきたと思われる人物いますが
 これ静止して画面をUPにしてよーくみてください、スクラル人っぽいです!

*15秒目:
 セリフからロキは“タイムキーパーズ(時間を管理する者たち)”という連中といることが
 わかります。そしてこの後ロキはTVAという囚人服(?)みたいなものを着せられています。
 これはThe Time Variance Authorityという組織。マーベル・コミックにおいて
 時間を監視・守る組織として登場します。

*17秒目:
 この裁判官みたいな女性。ググ・バサ=ローという女優さんですが、
 彼女の役はRavonna Lexus Renslayer(ラヴォナ・レクサス・レンスレイヤー)というキャラ。コミック
では40世紀の未来の姫ですが、征服者カーンというヴィランと関りがあるキャラです。征服者カーンは
次の『アントマン&ワスプ』の映画に登場する予定のヴィランなので映画につながる伏線!?

*27秒目:
 オーウェン・ウィルソン演じるモービウス.M.モービウスというキャラです。
 TVAのメンバーですが、コミックではファンタスティック・フォーと接点あり!

*1分目:
 ここでわかってきたのは『アベンジャーズ エンドゲーム』でロキが(四次元)キューブを使って逃亡したことで
 タイム・ライン=歴史に影響が出て時間軸上に様々な亀裂が生じた。
 それをTVAとしては修復したい。そのためにロキの力をかりるということですね。

*1分16秒目:
 ロキがVARIANTという服を着ています。コミックでVARIANTカバーと言えば
 例えば同じ号なのに、何パターンもの表紙を変えた別バージョンが存在することです。
 つまりこのロキは時間軸のトラブルによって生まれた、別バージョンのロキ。
(本バージョンのロキは『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』で、ああいう運命ですから)

*1分19秒目:
 ROXXCARTというスーパーは、ROXXというスペルからROXXONという企業傘下の
 スーパーと思われます。ROXXON石油は『アイアンマン3』にも登場。マーベル、MCUに登場する大企業です。

*1分25秒目:
 廃墟。あ、壊れたアベンジャーズ・タワーらしきものが。ということはNY??

*1分42秒目:
 お!これはアスガルドの玉座でしょうか?

*1分47秒目:
 え?胸のバッジ。ロキが大統領選に!?

*1分59秒目:
 「50回裏切っている」(笑)。「3000回愛している」級の流行語になりそう!

*2分06秒目:
 これファンの間でバズっているのですが、ヴォ―ミアでブラック・ウィドウと話している!????

*2分09秒目:
 なぜロゴのデザインがこれだけ変わる?

いかがだったでしょうか?
『ワンダヴィジョン』級の予測不能なドラマになりそうです!

タイトル:『ロキ』
配信表記:ディズニープラスにて6月11日(金)16時より日米同時配信
クレジット:(C)2021 Marvel

【ランキングboard】あなたが選ぶナンバーワンは?
次のページ : アクション満載!ブラック・ウィドウの華麗なる冒険!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

杉山すぴ豊

杉山すぴ豊(すぎやま すぴ ゆたか)と 申します。 アメキャラ系ライターの肩書で...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/8/2 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ アクション ドラマ スパイダーマン:ホームカミング かわいい マーベル ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

Pick Upピックアップ