映画board

CIAが出てくるおすすめスパイ映画6選!中央情報局が絡む緊迫の名作たち

ブリッジ・オブ・スパイ

ブリッジ・オブ・スパイ

ブリッジ・オブ・スパイ

2015年/アメリカ/142分

作品情報 / レビューはこちら

あらすじ
アメリカとソ連が一触即発の状態にあった冷戦下の1950~60年代。ジェームズ・ドノバン(トム・ハンクス)は、保険の分野で実直にキャリアを積み重ねてきた弁護士だった。彼は、米国が身柄を拘束したソ連のスパイの弁護を引き受けたことをきっかけに、世界の平和を左右しかねない重大な任務を託される。それは、自分が弁護したソ連のスパイと、ソ連に捕えられたアメリカ人スパイを交換することだった。良き夫、良き父、良き市民として平凡な人生を歩んできたジェームズは、米ソの全面核戦争を阻止するため、全力で不可能に立ち向かってゆく……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/84671

巨匠スティーブン・スピルバーグが、往年のハリウッド作品のような堂々たる古き良きテイストの演出で、米ソのスパイの交換劇を描いた作品。

トム・ハンクスがアメリカの良心ともいうべき理想を守る弁護士を熱演。

それは、ただ単に正義の味方、というわけではなく、アメリカという国の理念を守ることがそのまま人命を救い、国の利益につながるということを教えてくれる。

ソ連のスパイ役を演じたマーク・ライランスは、50を超えて本作で大ブレイクした。

イコライザー

イコライザー

イコライザー

2014年/アメリカ/132分

作品情報 / レビューはこちら

あらすじ
ホームセンターの従業員として勤務、今では日々静かに暮らす元CIAの凄腕諜報員マッコール(デンゼル・ワシントン)は、ある夜、馴染みのカフェで娼婦の少女テリー(クロエ・グレース・モレッツ)と出会う。彼女を囲っているロシアンマフィアの非道を知ったマッコールは、彼の中で眠っていた正義感が目を覚まし、彼にしか出来ない“仕事”の遂行を決意。それは警察が介入できない不正やトラブルを身の周りにあるモノ全てを武器に変え、瞬時に解決することであった。世の中の不正を完全抹消する“イコライザー”と呼ばれる男、マッコールは元ロシア特殊部隊のロシアンマフィアに対峙していく……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/80713

デンゼル・ワシントンが「なめてた相手が殺人マシンでしたムービー」のジャンルに殴り込み、職人監督アントワン・フークアが手腕を発揮した、オーソドックスに見えて独特なアクション映画。

主人公のロバート・マッコールは日々を静かに過ごすホームセンター職員ながら、実は元CIA工作員。

ということで、彼と親しい娼婦をさらったロシアンマフィアが皆殺しにされるというストーリーなのだが、正直マッコールさんは、CIAにいた、というだけではその強さに説明がつかないくらいの最強ぶり。

銃を持った相手を10人以上倒し、ホームセンターにあるものでさらなる人数を返り討ち、そしてロシアの敵の本拠地まで…というギャグのような強さが癖になってしまう。

【2021年春】Amazonプライムビデオで観られる話題のアニメ おすすめ16選|見逃し配信も過去の名作も
次のページ : おすすめCIA映画2

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

whitestonetaichi

映画大好き会社員。副業でいくつか媒体に記事書いてます。 2018年ベストはアンダーザ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ユキノナーニー

2021/04/03 19:53

私はイマイチ!

3

「あのこは貴族」

2021/03/26 05:32

4

「アウトポスト」

清水久美子 Kumiko Shimizu

2021/03/11 23:12

女性同士で争う必要はない

5

「あのこは貴族」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/4/5 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ セクシー ミステリー・サスペンス アメコミ 邦画 マーベル ドラマ アクション きれい

Pick Upピックアップ