映画board

映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』全米公開日は6月18日に変更

ピーターラビットシリーズ最新作の全米公開日が決定!

世界中で愛されるキャラクター、ピーターラビットを初めて実写化した2018年の映画『ピーターラビット』。イギリス湖水地方の美しい風景や、ピーターとマグレガーの見かけによらない激しい攻防などが話題を呼び、大ヒットを記録した。その反響を受け、続編の製作が決定。当初は2020年春に公開が予定されていたが、その後数度の公開予定日の変更があり、この度、全米公開日が2021年7月2日から6月18日へ変更になった。日本の公開日は現時点で「2021年全国ロードショー」となっている。
※2021年4月12日情報更新

まずは前作のあらすじをチェック♪

たくさんの仲間に囲まれ、画家のビア(ローズ・バーン)という心優しい大親友を持つ世界一幸せなウサギ、ピーター。ある日、隣の家に偏屈なマグレガー(ドーナル・グリーソン)が引っ越してくると、ピーターの生活は一変。動物嫌いのマグレガーとピーターたちの間で、闘いが勃発する!

最新作でもピーターは湖水地方を飛び出して…

そして、最新作で描かれるのは、前作から3年後。物語はビアとマグレガーの結婚式から始まる。

相変わらずイタズラ好きのピーターは、怒られてばかり。毎日にうんざりのピーターは居場所を求めて湖水地方を飛び出してしまう。そんな中街で偶然、父の“ワル仲間”だというバーナバスに遭遇。バーナバスとともに悪事を重ねていくピーター。騒ぎを起こしてばかりのピーターはまたしても事件に巻き込まれてしまう…。

『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』のキャスト情報

ピーターラビット役 ジェームズ・コーデン(声)/千葉雄大(吹替)

主人公ピーターラビットの声を担当するのは、前作に引き続きジェームズ・コーデン。“可愛いだけじゃない”をキーワードに、今までのピーターは見せたこともなかったであろう表情や、ラップを披露するなど、たくさんの魅力を見せてくれた前作。最新作でも大暴れしてくれること間違いなしだ。
吹替を担当するのも、前作に引き続き千葉雄大。ナチュラルな吹替に加え、歌声まで披露した前作に引き続き、本作も字幕版と吹替版どちらも楽しめる内容になっているに違いない。

トーマス・マグレガー役 ドーナル・グリーソン

『ハリー・ポッター』シリーズや、『スター・ウォーズ』シリーズなど、名だたる作品に出演してきた、イギリスを代表する俳優であるドーナル・グリーソン。前作でも気難しいけれどどこか残念で憎めないマグレガーを好演。最新作でもピーターに良いようにあしらわれるに違いない不憫なマグレガーを観るのが今から楽しみだ。

ビア役 ローズ・バーン

ピーターたちの良き理解者で、最新作ではマグレガーと結婚することになるビアを演じるのはローズ・バーン。

バーナバス役 レニー・ジェームズ(声)/哀川翔(吹替)

本作で新たに登場する都会の“ワル”ウサギ、バーナバス。ピーターを悪の道へと引きずり込んでいくバーナバスの声を担当するのは、『ウォーキング・デッド』シリーズなどで知られるレニー・ジェームズ。
吹替版では、哀川翔が吹替に初挑戦。こちらも字幕版とは違った魅力が発揮されることだろう。

劇場公開はもうまもなく!

たびたび公開延期の憂き目にあってきた本作だが、それだけに期待値はますます上昇中。パワーアップして帰ってくるイタズラウサギのピーターに会えるのが今から楽しみだ。

子どもと一緒に観たい!NETFLIX ネットフリックスでおすすめの面白い映画ランキングTOP25

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

michiru

映画を見たり作ったり応援したりしています。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

株式会社doroguba(ドログバ)

2021/05/14 22:32

おもしろかったです

5

「名探偵コナン 緋色の弾丸」

Kenta Koyama

2021/04/30 20:09

5

「ノマドランド」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/5/10 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ 邦画 ドラマ アクション ゴジラ キング・オブ・モンスターズ かわいい ミステリー・サスペンス ホラー アメコミ

Pick Upピックアップ