映画board
人気

★日本公開7月2日!MY『ゴジラvsコング』最速レビュー!最高のコング映画!最強のゴジラ映画!

UP-DATE:日本公開7月2日(金)に決定!

最高の怪獣映画にして最強のアクション映画で今年最大のヒット作!

まずなんの予備知識もなく観たい、という方はここでストップです。
今回の『ゴジラvsコング』、ちょっとでも“さわり”を書くと、怪獣映画好きの方ならなんとなくわかってしまうことがいっぱいです。(そういう意味で、非常にライター泣かせの映画です)
たった一言、とにかく面白かったです!

なお一足早くリリースされたアメリカ等では
コロナ禍等で制限がかかる中、驚異の大ヒットになっています。
特にアメリカでは
公開週末4月2日~4日の3日間の興収は3220万ドル(約35.4億円)、週末興行ランキングは当然圧倒的な第1位!!
公開5日間トータルの成績は4850万ドル(約54.2億円)に達するということです。

繰り返しになりますが、コロナ禍の制約下で、この数字はすごすぎます!
みんなが待っていた証拠ですね!

『ゴジラvsコング』に至るまでの流れ:その①ゴジラとコング

この『ゴジラvsコング』は
2014年の『GODZILLA ゴジラ』(新ハリウッド・ゴジラ)、
2017年公開の『キングコング: 髑髏島の巨神』,
2019年公開の『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』と世界観を共通する
モンスター・ヴァース・シリーズの第4弾にあたります。
モンスター・ヴァースというのはディズニーとマーベル・スタジオが“マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)”を展開するように、
ワーナー映画とレジェンダリー・ピクチャーズが手掛ける怪獣映画世界。
なおゴジラはもちろん、日本の東宝さんのプロパティですから、『キングコング: 髑髏島の巨神』を除くゴジラ物は、日本では東宝さんによって公開されます。
映画の冒頭、東宝・ワーナー・レジェンダリーの会社名ロゴが続くのはそのためです。

ぶっちゃけ『ゴジラvsコング』は、過去3作を観ていなくても十分すぎる楽しめるのですが、一応この3作で語られた内容をダイジェストでお伝えすると。

太古の昔。地球の支配者はタイタン(巨神)とも呼ばれる巨大怪獣でした。やがて怪獣たちは地下にもぐり姿を消します。そして人類の時代がおとづれます。しかしときおり現れる怪獣たちは人間たちと何度か遭遇し、それは神話や言い伝えの形で語られてきました。そして50年代、核の時代がやってくるとその核エネルギーに導かれるように地下に潜んでいた怪獣たちが地上に姿を見せるようになります。その代表格であり、また怪獣たちの頂点に立つのがゴジラでした。
ゴジラや怪獣たちの存在を知った一部の人類は、
彼らを発見・監視する特務機関モナークを立ち上げます。
こうした怪獣たちは地下にいますが地底怪獣というわけではありません。実は地球は空洞の惑星で、その中にもうひとつの世界が存在するのです。その世界は巨大なエネルギーで生態系が成立しています。しかし地上で核実験等が行われるようになると、地上にもエネルギーという餌が存在するわけですから一部の怪獣たちが地上=つまり人間社会に出てくるようになるわけです。
そしてモナークは70年代に、髑髏島と呼ばれる謎の島の探検にのりだします。ここの主はコングと呼ばれる巨大猿型の怪獣でした。以来モナークはコングと髑髏島を監視します。モナークは必ずしも怪獣の排除ではなく人類との共存も模索しているわけです。
こうしてゴジラとコングという2大王者を筆頭に様々な怪獣たちが発見され、モナークは
怪獣特捜の任務を秘密裏に実行していました。

PR | Paravi独占配信オリジナルドラマ『東京、愛だの、恋だの』大人女子へ贈る恋愛の“処方箋”【ネタバレあり】
次のページ : そして怪獣王決定戦、始まる!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

杉山すぴ豊

杉山すぴ豊(すぎやま すぴ ゆたか)と 申します。 アメキャラ系ライターの肩書で...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Koutarou Kurimoto

2021/10/04 19:19

試写会行きました!

5

「神在月のこども」

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/10/18 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ アクション 邦画 ドラマ ミステリー・サスペンス ホラー スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ コメディ

Pick Upピックアップ