映画board

Birthday!

イ・ダヘ

ディズニープラス独占配信『オビ=ワン・ケノービ(原題)』の主要キャストで注目したい6人とは?

2019年公開の映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』で、一旦区切りがついた印象の「スター・ウォーズ」シリーズ。
しかしながら、「スカイウォーカー・サーガ」と呼ばれる一つの物語が終わりを告げただけであり、壮大な銀河を舞台にした無数の物語というものは、まだまだ存在している。
その可能性を大いに広げた作品が、ディズニープラス・オリジナルの『マンダロリアン』だった。
2019年より配信開始となった同作の主人公は、スカイウォーカーの血を引いた人物でも、ジェダイでもない。銀河を股にかける一匹狼のバウンティハンターであるマンダロリアン族の生き残りだった。
いわば「スター・ウォーズ」という作品の世界観を大いに拡げた挑戦的な作品だったのだが、これが大ヒットを記録。
往年の「スター・ウォーズ」ファンをも虜にする出来栄えだった。
今後、「スター・ウォーズ・サーガ」の正史(カノン)で印象的な活躍を魅せてきたボバ・フェットを主人公にした作品なども登場予定となっているディズニープラスであるが、ひと際ファンの注目を集めている作品がある。
「スター・ウォーズ」の「旧3部作」「新3部作」でジェダイの騎士として抜群の存在感を放ったオビ=ワン・ケノービを主人公にしたTVシリーズだ。
ついにこの4月から撮影がスタートする『オビ=ワン・ケノービ(原題)』には、興味深いキャストが顔を揃えている。
ここでは、公式に発表されたキャストの中から注目すべき6人を紹介しながら、作品の見どころに迫る。

新作TVシリーズ『オビ=ワン・ケノービ(原題)』とは?

『オビ=ワン・ケノービ(原題)』

© 2021 TM & © Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

「新3部作」の完結編となった『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』(2005)で、パダワンだったアナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリステンセン)がダークサイドへと身を堕とし、ダース・ベイダーとなってしまったことで、大きな敗北感を味わったジェダイマスターのオビ=ワン・ケノービ(ユアン・マクレガー)。
『オビ=ワン・ケノービ(原題)』では、あれから10年の時が過ぎ、アナキンの転落と腐敗に向き合うことになるオビ=ワンの姿が描かれるという。

4月からついに撮影が始まることを受け、このほど、主要キャストが発表され、注目の面々が顔を揃えている。

【あの人は今】『百獣戦隊ガオレンジャー』メインキャストの現在の活躍
次のページ : ヘイデン・クリステンセンが出演するというサプライズ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

zash@Sunset Boulevard

子供の頃から洋画と海外ドラマに精通し、その知識を活かして、2016年より海外ドラマbo...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ユキノナーニー

2021/04/03 19:53

私はイマイチ!

3

「あのこは貴族」

2021/03/26 05:32

4

「アウトポスト」

清水久美子 Kumiko Shimizu

2021/03/11 23:12

女性同士で争う必要はない

5

「あのこは貴族」

Comment記事へのコメント

akichia(attack)

2021/04/19 00:20

てすとだよ

「てすとだよ」

Ranking動員数ランキング

2021/4/12 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

洋画 ミステリー・サスペンス アメコミ おすすめ映画まとめ アクション セクシー 邦画 きれい アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー ラブロマンス

Pick Upピックアップ