映画board

楽しみ!?期待ハズれ!?次世代アメコミヒーロー最新作【DCヒーロー編】

『スーサイド・スクワッド』

2021年夏全国公開!
2016年に公開され、ハーレイ・クインがキャッチアイコンとして話題となった『スーサイド・スクワッド』を、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズが評判の監督ジェームス・ガンが新たに手掛けました。
2021年の新作は、続編ではなく、ジェームス・ガンが新たに再構築した内容となっています。
ハーレイ・クインなど続投キャラもありますが、前作とは別物として観てみましょう。

スーサイド・スクワッド

スーサイド・スクワッド

2016年/アメリカ/123分

作品情報 / レビューはこちら

期待外れ!?

前作では、マーゴット・ロビーが演じるハーレイ・クインのビジュアルが話題となり、ハロウィンでは女の子がこぞってハーレイ・クインの仮装をしたほど社会現象となりました。
その一方で、映画に対する評価は賛否両論!
<Rotten Tomatoes>のトマトメーターは、28%という低評価を付けられてしまいました。
やりたい放題、好き勝手なヴィランたちの言動が支離滅裂、「そこはヴィランだからヴィランの良さを楽しもうよ」というファン目線でも、ジョーカーが突如離脱するなど、中途半端なものになってしまったように思います。

それでもハーレイ・クインの人気は絶大なので、新作が製作される事となりました。
1作目が好きな人は続編じゃなくてガッカリ・・・?

楽しみ!?

ジェームス・ガンは、過去のSNSの投稿が問題となり、ディズニーから一度解雇されました。そこへワーナー・ブラザースが、『スーサイド・スクワッド』の監督を依頼。
さらにその後、ファンからの熱い支持もあり、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』にカムバック!DCもマーベル作品も手掛ける事になりました。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』はお尋ね者でいい加減な連中が集まったチームたちがノリで銀河を救うというもの。クセの強いキャラクターをユーモアたっぷりに描き、目で見て楽しい映像センスや、アクションシーンの音楽のセンスも抜群。
ジェームス・ガンと新“スーサイド・スクワッド”のケミストリーがどう出るかによって、楽しみな作品になりそうです。

【最新】死ぬまでに観たい!絶対おすすめの面白い洋画ランキング TOP46【2021年】
次のページ : 『バットマン』これで何作目!?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  16枚

Writer info

itoimiki

海外ドラマboardでもライターをしています。 映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

株式会社doroguba(ドログバ)

2021/05/14 22:32

おもしろかったです

5

「名探偵コナン 緋色の弾丸」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/6/7 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ おすすめ映画まとめ 邦画 アメコミ ホラー ドラマ アクション ミステリー・サスペンス ラブロマンス

Pick Upピックアップ