映画board

映画『モンスターハンター』の主演ミラ・ジョボヴィッチの名前の呼び方は間違い!?

映画のウィスプ

映画『モンスターハンター』の主演ミラ・ジョボヴィッチの名前の呼び方は間違い!?

解説

「フィフス・エレメント」「バイオハザード」シリーズなどでお馴染みのミラ・ジョボヴィッチはウクライナで生まれアメリカに移住しました。そんな彼女の名前は英語読みではジョボヴィッチですが、本来はヨヴォヴィッチが正しいらしく、「バイオ・ハザード」のDVDコメンタリーでは共演者に対して「私の名前はヨヴォヴィッチだからそう呼んでね」と発言しています。自分の名前の呼ばれ方にこだわりを持つ俳優は他にも沢山いて、例えば「ジュディ」でオスカー受賞したレニー・ゼルウィガーはインタビューで「自分の名前はレニーではなくレネーです」と、やや強めに発言しています。一方あまり自分の名前の呼ばれ方を気にしない俳優もいて、「キングスマン」シリーズのタロン・エガートンは、「僕の名前はエジャトンだけど、みんなエガートンと言う。まぁどちらでもいいけどね」と笑って答えているのです。

作品紹介

世界的大ヒットゲームシリーズ「モンスターハンター」を、ハリウッドで実写映画化したアクションアドベンチャー。特殊部隊のリーダーであるアルテミス(ミラ・ヨヴォヴィッチ)は、突如発生した超巨大な砂嵐に襲われてしまいます。突風と激しい稲光の中で気を失った彼女が目を覚ますと、そこは見知らぬ異世界でした。その世界には近代兵器の通用しない巨大なモンスター達が存在していたのです。「バイオハザード」シリーズの主演ミラ・ヨヴォヴィッチとポール・W・Sアンダーソン監督が再タッグを組み、(2人は私生活でもパートナー)日本人の山崎紘菜が本作でハリウッドデビューを果たしました。

その他、映画のウィスプはこちらから!

コトブキツカサの「映画のウィスプ」一覧

コトブキツカサ

73年静岡県生。映画パーソナリティとしてTV,ラジオ、雑誌などで活躍中。年間映画鑑賞数は約500本。その豊富な知識を活かし日本工学院専門学校 放送・映画科非常勤講師を務める。

【本で恋愛を疑似体験!】読めばドキドキできる恋愛小説ランキングTOP30

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

映画board編集部

今日見る映画が見つかる。 映画boardは映画に関連するニュースや作品情報、レビュー...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ミステリー・サスペンス ドラマ スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ かわいい 歴史

Pick Upピックアップ