映画board

Amazonプライムビデオで観られる、新作邦画おすすめ8選【2021年】

新作も豊富なAmazonプライムビデオ

旧作だけでなく、公開されたばかりの最新作が配信されることもあるAmazonプライムビデオの見放題ラインナップ。
劇場公開後間もなく配信、という流れは、2020年のコロナ禍を経てより加速している印象です。その是非については様々な意見があるところではありますが、映画館になかなか通えない状況の人にとっては救世主のような存在。

今回はそんな、最新ラインアップの中から、「おひとりさま」生活を満喫する女性が久しぶりの恋に右往左往する綿矢りさ原作『私をくいとめて』、BL漫画原作のラブストーリー『窮鼠はチーズの夢を見る』、夫婦の溝が広がって行く様子を独特の表現で描いたインディーズ映画『積むさおり』など、2020年に公開されたばかりのおすすめ邦画をご紹介していきます!

「おひとりさま」に慣れすぎて

私をくいとめて

私をくいとめて

私をくいとめて

2020年/日本/133分

作品情報 / レビューはこちら

30を過ぎ、「おひとりさま」ライフを満喫するみつ子(のん)。的確にアンサー(突っ込み?)をくれる脳内の語り相手「A」とともに、新たな「一人○○」に挑戦中だ。そんなみつ子にも、実は気になる異性がいる。取引先の年下の会社員多田くん(林遣都)だ。みつ子の手料理を定期的に「お持ち帰り」する奇妙な関係を長いこと続けているが、なかなか恋の一歩が踏み出せずにいた……。

最近は「一人が気楽」と感じている人は、男女に限らず多いらしい。「おひとりさま」をターゲットにしたお店やイベントも増え、一人ででかけるなんて寂しい、といった風潮はもはや薄れつつあります。
そんなイマドキの空気を確実にとらえているのが、こちらの作品。

一人に慣れすぎたところにやってきた久しぶりの恋。メールのやりとりでネガティブになったり、距離感がわからない!と頭を抱えてしまったり、過去のトラウマを思い出して落ち込んだり……。「おひとり」を抜け出そうとするみつ子の奮闘に思わず「がんばれ!」とエールを送りたくなります。

主人公みつ子を演じるのんの、自然体の演技にも心を動かされます。朝ドラ「あまちゃん」で共演した橋本愛との再共演も注目です。

監督は『勝手にふるえてろ』の大九明子。
現代女性が抱えるジェンダー由来のモヤモヤ(セクハラを笑顔でいなさなければならないこと、優秀な上司への嫉妬など……共感しきり)にも言及し、その語り口の守備範囲の広さに驚かされます。

(PR)夏休み目前!親子で大満足の恐竜映画『ディノ・キング 恐竜王国と炎の山の冒険』がおすすめ
次のページ : 愛する息子は生きている?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

ナオミント

ただの映画好き三十路主婦。2児の母。好きなジャンルはホラーコメディ、ダークファン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ 邦画 ミステリー・サスペンス アクション スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ ホラー ドラマ かわいい

Pick Upピックアップ