映画board

手に汗握る!特殊部隊が活躍する映画おすすめ5選【Amazonレビュー★4以上】

緊張感たっぷりの特殊部隊が活躍する映画を厳選

危機的な状況でも冷静な判断力とチームワークで乗り切る――。
各分野のエリートが集まった特殊部隊が活躍する映画は、観ているこちらにまで緊張が伝わりますよね。
史実を基にしたノンフィクションには驚かされますし、フィクションならではの痛快なアクションシーンも魅力的です。

この記事では、そんな特殊部隊が活躍する映画の中からAmazonで★4以上の作品を5つ紹介します。

『ブラックホーク・ダウン』

ブラックホーク・ダウン

ブラックホーク・ダウン

2001年/アメリカ/145分

作品情報 / レビューはこちら

監督:リドリー・スコット
出演:ジョシュ・ハートネット/ユアン・マクレガー/トム・サイズモア
Amazon評価:★4.5

あらすじ

1993年秋、ソマリアの独裁者・アイディード将軍の副官らを捕えるために、100人の米軍特殊部隊が極秘で潜入作戦を決行します。

当初はたった1時間で終わるはずの作戦でしたが、2機の最新鋭ヘリコプターが墜落したことにより運命は一変。
兵士たちは、容赦なく銃弾の飛び交う戦場へと仲間を救うべく突入していきます。

この戦いでアメリカ兵は19人死亡し、大量のソマリア人犠牲者を出したのでした。

おすすめポイント

ノンフィクション小説を映画化した本作には、事実であるからこその凄みがあります。

目を背けたくなるような戦闘シーンも多いですが、戦争の悲惨さや戦わなくてはいけない隊員たちの悲哀を感じ取ることができる作品です。

『RED/レッド』

RED レッド

RED レッド

2010年/アメリカ/111分

作品情報 / レビューはこちら

監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演:ブルース・ウィリス/モーガン・フリーマン/ジョン・マルコヴィッチ/ヘレン・ミレン
Amazon評価:★4.4

あらすじ

フランク・モーゼスは、独り身で年金生活を送る元CIAエージェント。彼の秘かな楽しみは、小切手が届いていないと嘘をついて年金事務所の電話担当のサラと電話をすることです。

ある晩、フランクは謎の暗殺者による襲撃を受けます。その背景にCIAが絡んでいることを突き止めた彼は、かつての仲間たちを召集するのでした。

こうして再結成された超一流スパイ集団「RED(超危険な年金生活者)」は、自らの命を狙う理由を探るべくCIA本部に潜入しますが……。

おすすめポイント

現役の特殊部隊に対し、互角かそれ以上にやり返す「RED」たちの痛快なアクションシーンは必見!戦いの途中でもユーモアを忘れない彼らを、好きにならずにはいられません。

年金受給者の老人でありながら「人生まだまだこれから!」と言わんばかりに戦い、恋をするその姿には勇気をもらえます。

オススメ映画を動画や記事でご紹介!【オススメ映画特集】
次のページ : 続いては史実に基づく映画

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/9/21 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ドラマ かわいい スパイダーマン:ホームカミング ミステリー・サスペンス ホラー ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

Pick Upピックアップ