映画board

【U-NEXTで泣きたい】オススメの泣ける映画10選

『万引き家族』(2018)

東京で暮らしている疑似家族5人は、わずかな収入と万引きで生計を立てていたが、ある日近所で外に出されている女の子を見つけ、思わず家に連れて帰ってしまう。

年金不正受給事件から着想を得たという物語。社会の底辺で肩を寄せ合い、たくましく明るく、そして狡賢く生き抜こうとする貧困家族の絆を描き、日本人監督として21年ぶりにカンヌ国際映画祭パルム・ドールを受賞した。

血のつながらない子供たちのお母さんだった安藤サクラは、ある質問に言葉では答えず、静かに涙を流す。その演技はケイト・ブランシェットから絶賛されたが、実はアドリブだったそうだ。役になりきっているからこそのあの泣き方。必ずやもらい泣きしてしまう名シーンである。

視聴方法:見放題 ※2021/3/17時点

『アルプススタンドのはしの方』(2020)

母校が出場している夏の甲子園1回戦を応援するため、アルプススタンドの端に何となく集まってきた高校生の男女4人が、それぞれの思いを胸に会話をし始める。

全国高等学校演劇大会で文部科学大臣賞を受賞した兵庫県立東播磨高等学校演劇部の戯曲を映画化。演劇部員の女子2人と元野球部員の男子、そして帰宅部の女子1人が、観戦中に挫折と諦めの沼から這い上がり、希望を見出していく青春ストーリーである。

人生には確かに「しょうがない」ことは起きるが、だからといって「しょうがない」で済ませていいの?野球のルールも知らなかったのに、最後は大声で応援している姿に涙。成長した彼らが、夢とはいろんな形で関わればいいんのだと教えてくれる。

視聴方法:ポイント使用 ※2021/3/17時点

恋人にしたい俳優 人気ランキング
次のページ : 7歳のパパとゾンビ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

夏りょうこ

映画ライター。映画ソムリエ。大体何でも消化できる雑食系だが好物は東欧・アジア映画...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ 邦画 ミステリー・サスペンス アクション スパイダーマン:ホームカミング アメコミ かわいい ドラマ ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

Pick Upピックアップ