映画board

【元気ですか!?】見れば元気をもらえる!元気が出る映画10選

元気が出る映画No.1『ヒャッハー!』シリーズ

出版社で働くフランクはある日、社長からひと晩子どもの面倒を見て欲しいと頼まれる。彼が社長の豪邸へ向かうと、そこで待っていたのは甘やかされて育った生意気な少年だった。

出典元:https://eiga-board.com/movies/87747

真夜中のパリでヒャッハー!

真夜中のパリでヒャッハー!

2014年/フランス/84分

作品情報 / レビューはこちら

フランス発、泣く子も黙る空前絶後のパリピ映画「ヒャッハー!」シリーズ。第1作『真夜中のパリでヒャッハー!』では主人公が働く会社の社長宅で勝手にパーティを開催し、滅茶苦茶に高価なものを破壊しまくるなど、ほぼ犯罪行為の限りを尽くす盛り上がりを見せてくれます。主人公を除くほとんどの登場人物が一切反省していない点も、見ていて気持ちがいいです。主人公はずっと死にそうな顔をしていますが、見ているこっちは悩みとかどうでもよくなるくらい元気が出ます。

第2作『世界の果てまでヒャッハー!』は海外旅行先で遭難し、動物や民族に迷惑をかけまくります冒険パリピを描きました。冒険パリピってなんだよ…。九死に一生を得ても、最初にやることは裏ピースでした。パリピはどこに行ってもパリピ…。ちょいちょい有名映画のネタバレをぶっこんで来るなど、節操のない演出も笑えます。

元気が出る映画No2.『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』

OLのレネー(エイミー・シューマー)は自分の容姿にコンプレックスがあり、仕事も恋愛も積極的になれない。自分を変えようとジムに通い始めるが、ある日、ハプニングに見舞われ、トレーニング中に頭を打って気を失ってしまう。目を覚ますと、絶世の美女に変身したと思い込み、見た目はそのままで超絶ポジティブな性格に生まれ変わる。レネーは自信に満ち溢れ、仕事も恋愛もすべてが絶好調になるが……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/90743

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

2018年/アメリカ/110分

作品情報 / レビューはこちら

アメリカのコメディエンヌとして有名なエイミー・シューマーが主演を飾るコメディ映画。自分を全然好きになれないヒロインが頭を強くぶつけたことで、自己肯定の大切さに気付く作品となっています。自己肯定がすごすぎて、ベッドシーンでは鏡に映る自分を見ながら興奮していました。自分だけ美女に見えるという設定によって、終始周りとの温度差がすさまじいことになっています。

しかし周りを巻き込んでヒロインが活躍していく姿は、見ているこちらも元気が出てくること必須。実際、本作ではヒロイン以外にも自分にコンプレックスを持っている人物が登場し、彼らがヒロインの影響を受けていく様子も見どころのひとつ。一見女性向けの映画に見えますが、ゴリゴリの男社会に疲弊する男子もしっかり描くなど、性別問わず見てほしい自己肯定コメディ映画です

元気が出る映画No.3『スカイライン -奪還-』

息子のトレント(ジョニー・ウエストン)を追って宇宙船に吸い込まれたLA市警の刑事マーク(フランク・グリロ)は、人間の心を残したままエイリアンになったジャロッドの協力を得て宇宙船内部からの破壊に成功する。宇宙船は内戦が続くラオスに墜落するが、マークは船内で助けたジャロッドの赤ん坊ローズを連れて脱出し、反政府組織のボス・スア(イコ・ウワイス)のアジトに身を隠す。驚異的なスピードで乳児から幼女に成長するローズを見て、エイリアンに対抗する手がかりを見つけ出すが、アジトには大量のエイリアンが押し寄せていた。地球の支配者の座を賭けて、残されたわずかな武器と肉体を駆使した最終決戦が始まる。

出典元:https://eiga-board.com/movies/90695

スカイライン 奪還

スカイライン 奪還

2017年/イギリス=中国=カナダ=インドネシア=シンガポール=アメリカ/106分

作品情報 / レビューはこちら

突如現れた謎の宇宙人から侵略を受ける人々を描いた『スカイライン -征服-』の続編2021年には最終章となる『スカイライン -逆襲- 』が公開されました。3部作のターニングポイントとなる本作では、迫りくる宇宙人たちと戦う人々の姿が描かれています。

何より元気が出るのは、映画『ザ・レイド』に出演しているインドネシアのアクションスター、イコ・ウ倭イスやヤヤン・ルヒアンによるガッツあふれるファイトシーン。自分たちより一回りもデカい宇宙人相手に肉弾戦でカチコミます。並みの価値観では「絶対勝てないだろ…」と思うのですが、彼らの立ち回りを見ると「人間、全然強いじゃん!」と謎に元気づけられる、大変景気の良いSF×格闘映画となっています。今日は気合を入れたいぞ!というときに見てほしい元気の出る映画です。

元気が出る映画No.4『俺たちステップ・ブラザーズ -義兄弟-』

定職にも就かずに親と同居している30代の独身男のブレナンとデールは、親同士の結婚で義理の兄弟に。大人気ない性格の2人は激しく反発し合うが、ブレナンの嫌味な弟が出現で団結し、2人で弟に立ち向かうことになる。

出典元:https://eiga.com/movie/53617/

『バイス』のアダム・マッケイ監督が2008に脚本を担当したコメディ映画。俳優のウィル・フェレルとジョン・C・ライリーが堕落したすねかじりニートを熱演しています。親の再婚に反対するだけでなく、同じ家に住むことになるというスイーツ映画のような設定ですが、すべて頭に「中年のおっさん」がついてくるあたり、本作の狂気がより掻き立てています…。

ほとんど異次元レベルでおバカな中年ニートの活躍は、元気のないときに見ると小さい悩みなんてどうでもよくなるほど笑えます。世界広しと言えど、小学生に集団でいじめられ白くなった犬のう〇こを舐めさせられる大人は『俺たちステップ・ブラザーズ』だけ。正直、「下を見て元気を出す」という、方法としては胸を張って推奨できるものではありませんが…。

【ページをめくる手が止まらない】おすすめ小説30選(2021年版)
次のページ : 元気が出る映画No.5〜7までをご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

ヤマダ マイ

映画をメインにライター活動をしています。記事を読んで映画に興味を持ってもらえたら...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション スパイダーマン:ホームカミング ドラマ ミステリー・サスペンス ゴジラ キング・オブ・モンスターズ かわいい ファンタジー

Pick Upピックアップ