映画board
人気

Amazonプライムビデオで観られる!おすすめホラー映画25選

ホラー映画が苦手な人にもおすすめ!みんなで観る「ウォッチパーティー」

名作はもちろん、最新作もそろうAmazonプライムビデオ。ホラー映画のラインナップも豊富です。

「でも、怖いのはちょっと……」「ホラー映画を家で一人で観るなんて無理!」という怖がりさんもいるかもしれません。

そんな人に利用していただきたいのが、Amazonプライムビデオ「ウォッチパーティー」です。
オンラインで映画を同時再生しながら、チャットで会話もできる新機能。

設定方法は簡単。映画を選んで「ウォッチパーティー」ボタンを押し、参加する人とリンクをシェアすればOK!
Amazonプライム会員であれば誰でも参加可能です(ただしPCブラウザからのみ。スマホ用アプリは対象外です)。離れた場所にいる人とも一緒に観ることができるので、遠出の外出や大人数での会合がしにくい今の時期にもぴったり。

これならみんなでチャットしながら、ちょっと怖い映画も肝試し感覚で楽しめるはず!
是非お試ししてみてください。

今回はそんな「ウォッチパーティー」で鑑賞するのに最適な、みんなでワイワイ観るのにぴったりの作品をご紹介。
身元不明遺体がもたらす恐怖を描いた『ジェーン・ドウの解剖』、ホラー映画の概念を打ち破る山小屋ホラー『キャビン』、少年が経験するひと夏の恐怖『サマー・オブ・84』など、個人的イチオシの作品をご紹介します。

観終わった後語りたくなる『マーターズ』監督の傑作

ゴーストランドの惨劇

ゴーストランドの惨劇

ゴーストランドの惨劇

2018年/フランス=カナダ/91分

作品情報 / レビューはこちら

P・H・ラブクラフトが大好きで、ホラー作家を夢見ている妹と現実的でどこか冷めた姉の姉妹は、母親と共に郊外の家へと引っ越してくる。しかしその日の夜、謎の二人組が家に侵入し彼女たちを襲いはじめる。姉妹を守るため母は決死の反撃を試み、辛くも襲撃を退けたのだった。

それから16年後、ホラー作家として成功した妹のもとに、姉から電話がかかってくる。襲撃のトラウマから深く心を病んだ姉を心配し、妹は久しぶりに家に帰ってくるが、そこで衝撃の事実を知る……。

トラウマ映画『マーターズ』のパスカル・ロジェ監督によるサイコホラー。
暴力描写も痛々しく、入り組んだ設定も難解でホラー上級者向けな印象を与えますが、映画好きならばうならずにはいられないすべてが繋がるストーリーテリングは実に見事。

観終わった後は誰かと語りたくなること受け合い。アート性も高い純度100%のホラー映画です。

マーターズ

マーターズ(2007)

マーターズ(2007)

2007年/フランス カナダ/100分

作品情報 / レビューはこちら

円盤は入手困難だった『マーターズ』も配信中です!『ゴーストランドの惨劇』が気に入った方は是非セットでどうぞ。

拉致監禁から逃れた少女が成長し、自分を酷い目に遭わせた人物に復讐しようとある屋敷にやって来る。一家を惨殺し復讐を果たした彼女だったが、トラウマから幻覚に苛まれる。彼女の電話で現場に駆け付けたその親友は異様な状況に言葉を失う。しかし本当の恐怖はまだはじまったばかりだった……。

身元不明遺体の正体は!?

ジェーン・ドウの解剖

ジェーン・ドウの解剖

ジェーン・ドウの解剖

2016年/イギリス/86分

作品情報 / レビューはこちら

検死官の父と息子のもとに運ばれてきた、身元不明の美しい女性の遺体「ジェーン・ドウ」。殺人事件の現場に埋められていたというその遺体には死因らしい外傷もなく、父子は警察に依頼され解剖を進めることに。
しかし、メスを入れるごとに残虐な拷問の痕跡が判明。誰が、何のために?謎が深まる中、父子は怪奇現象に見舞われて……。

恐怖!死を呼ぶ死体!モルグ(遺体安置所)を舞台にした密室ホラー。
ここ5年の間で観たホラー映画の中でも、めちゃくちゃ怖くてめちゃくちゃ面白い作品だと思います。
解剖がテーマのためグロテスクな描写もありますが、死体役の女優さんの身体がとても美しく思わず見とれてしまいます。

監督は『トロールハンター』『スケアリーストーリーズ 怖い本』のノルウェー人監督、アンドレ・ウーヴレダル。

ホラー映画の真実がここにある!

キャビン

キャビン

キャビン

2011年/アメリカ/95分

作品情報 / レビューはこちら

山小屋にやって来た5人の男女。湖にはモンスター、森には殺人鬼、地下室には呪いの書!?まるでホラー映画のテンプレのように進んでいく状況に、彼らは違和感を覚えるが……。
一方、謎の研究施設で働く二人の男。彼らが見つめるモニターの先には、若者たちの姿が映し出されていた?!

ネタバレ厳禁!
「ホラー映画あるある」が満載のホラーコメディです。

監督は、『クローバーフィールド』『オデッセイ』の脚本を担当したドリュー・ゴダード。斬新な設定、驚きとアイデアに満ちたストーリーは、映画好きこそハマる面白さ。

ホラーアイコンが大集合するエレベーターのシーンは必見!楽しさしかない。

少年は恐怖を超えて、大人になる

サマー・オブ・84

サマー・オブ・84

サマー・オブ・84

2017年/カナダ/106分

作品情報 / レビューはこちら

80年代のアメリカ。郊外の田舎町。
陰謀論に興味のある少年は、最近世間をにぎわせている少年行方不明事件に隣人が関わっているのではないか?と疑いの目を向ける。友人たちも警察官である隣人がそんなことをするはずがない、と取り合わないが、監視しているうちに彼の奇妙な行動の数々に気付きはじめる。

隣人は本当に殺人鬼なのか?それとも子どもたちの思い込みなのか?
やがて驚愕の真実が明らかとなり、彼らの少年時代は残酷に終わりを告げる……。

80年代を舞台に、少年たちの友情と恐怖を描いた青春ホラー。
自転車で駆け回り、仲間とやんちゃな行動に出る少年たちの姿を見ていると、まるでどこかに置いてきてしまった少年時代を追体験しているような気分に。

けれど、思春期は永遠には続かない。
少年期の終わりを映し出す、ぞっとする後味のホラー映画です。

山小屋にやってきた若者たちを襲う感染症の恐怖!

キャビン・フィーバー

キャビン・フィーバー(2002)

キャビン・フィーバー(2002)

2002年/アメリカ/93分

作品情報 / レビューはこちら

夏休みを過ごすため、森の小屋に遊びに来た5人の大学生。しかし血みどろの男が助けを求めてやってきたことから状況が一変、仲間の一人が男と同じ症状に苦しみだし、何らかの感染症によるものではと疑心暗鬼に陥っていく……。

『ホステル』『グリーン・インフェルノ』のイーライロスの監督デビュー作。
若者たちが血みどろで大騒ぎになるコメディ要素もあるグチャドロ満載の山小屋ホラーです。特殊メイクがなかなかに強烈なので、苦手な人は気をつけて!

都市伝説の村は実在した?

犬鳴村

犬鳴村

犬鳴村

2020年/日本/108分

作品情報 / レビューはこちら

怪奇現象が起こると言われる「犬鳴トンネル」を訪れた女性が怪死し、その恋人の青年もトンネルの謎を追ううちに行方不明に。青年の姉は、関係者が次々に不審な出来事に見舞われることに疑問を抱き、自身とトンネルの先にある村との関わりに気付いていく……。

ネット上で語られる都市伝説をモチーフにしたホラー映画シリーズ「実録!恐怖の村シリーズ」第一弾。Jホラーらしい恐怖演出と、独特な着地点に和製ホラーの新たな幕開けを感じます。

恐怖シーンに加工を施した「恐怖回避ばーじょん」もあります。

映画「犬鳴村」恐怖回避ばーじょん 劇場版

映画「犬鳴村」恐怖回避ばーじょん 劇場版

2020年/日本/110分

作品情報 / レビューはこちら
PR | Paravi独占配信オリジナルドラマ『東京、愛だの、恋だの』大人女子へ贈る恋愛の“処方箋”【ネタバレあり】
次のページ : みんなでワイワイ!ホラーコメディ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

ナオミント

ただの映画好き三十路主婦。2児の母。好きなジャンルはホラーコメディ、ダークファン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Koutarou Kurimoto

2021/10/04 19:19

試写会行きました!

5

「神在月のこども」

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/10/18 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 アクション ドラマ おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス ゴジラ キング・オブ・モンスターズ スパイダーマン:ホームカミング ホラー コメディ

Pick Upピックアップ