映画board

『ブレイブ -群青戦記-』 奇想天外な設定で展開する冒険アクションで爆発する新田真剣佑の魅力!

『ブレイブ -群青戦記-』あらすじ(ネタバレなし)

©2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 ©笠原真樹/集英社

滋賀県でも有数のスポーツ名門校・星徳高校。運動部員たちは常に勝つことを強いられながら練習に励んでいた。弓道部員の蒼(新田)は自分に自信が持てず目立つことも苦手で、学校のそんな雰囲気に馴染めずにいた。蒼の幼なじみでやはり弓道部員の遥(山崎紘菜)と剣道部主将の考太(鈴木伸之)は、そんな蒼のことを心配していた。
ある日の放課後、1本の雷が校庭に落ちる。その直後、学校の周りの見慣れた風景は一面の野原となり、校内には刀を持った野武士たちが押し寄せ、生徒や教師たちが次々に倒されていく。歴史マニアの蒼は、彼らの学校が建物や中の人間ごと、戦国時代にタイムスリップしてしまったことに気がつく。しかもそれは、織田信長と今川義元の軍勢が戦った「桶狭間の戦い」の直前。生き残った生徒たちは、常識では説明がつかないこの状況についての蒼の推察を受け入れるしかなかった。
しかし、やってきた信長(松山ケンイチ)の軍勢によって生徒たちの一部が連れ去られ、人質にされてしまった。後に徳川家康となる松平元康(三浦春馬)は、未来から来たという蒼の話を信じただけでなく、真っすぐな性格の彼のことを気に入る。二人の間には不思議な友情が芽生えていた。
やがて生徒たちは戦いに出ることを強いられるが、それは囚われた友人たちを助けることでもあった。運動部の選抜メンバーたちがこの命がけの任務に向かう一方、残った生徒たちは進学クラスの生徒たちが中心となって現代に戻るための方法を見つけ、準備を始める。しかし、そのチャンスまでの時間は限られていた…。

【ランキングboard】あなたが選ぶナンバーワンは?
次のページ : 熱血青春ストーリーin戦国時代!あの名作SFとの共通点は?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

上妻 祥浩

熊本県出身・在住。地元の新聞・雑誌・テレビ・ラジオ等で新作映画の解説の仕事を行な...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Koutarou Kurimoto

2021/10/04 19:19

試写会行きました!

5

「神在月のこども」

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/10/11 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ 邦画 アクション ドラマ ミステリー・サスペンス スパイダーマン:ホームカミング ホラー ゴジラ キング・オブ・モンスターズ コメディ

Pick Upピックアップ