映画board

『ガンズ・アキンボ』『スカイライン-逆襲-』【新作映画紹介】

クソリプの報いでダニエル・ラドクリフ、手に銃!『ガンズ・アキンボ』

ストーリー

ごく普通のうだつの上がらないオタク青年マイルズ(ダニエル・ラドクリフ)はごく普通に闇の殺し合い動画サイトを閲覧し、ごく普通に掲示板にクソリプを書き込みました。でもただひとつ違っていたのはその書き込みが殺し合いサイトのオーナーの激しい怒りを買ってしまったのです。

「お仕置きの時間だ」

殺し合いサイトのオーナーであるリクターの逆鱗にめでたく触れてしまったマイルズはリクターの襲撃を受け、昏睡させられている間に両手に銃をボルトとビスでガッチリ固定されてしまいました。あら痛そー!!
着替えも食事もトイレもままならなくなって、これだけでも(「足の小指をタンスにぶつける」を1とした場合の)受難レベル100ですが、なんとこの状態で強制的にリクターの闇サイトの殺し合いゲームに強制参加させられることに。
一気に受難レベル1000です。そして殺し合いゲームの対戦相手は負け知らずの最凶ジャンキー殺し屋ニックス(受難レベル5000)な上に、寄りを戻せそうだった元カノのノヴァがリクターに拉致られてしまい(受難レベル10000)、クソリプをしたばかりにありとあらゆる受難を抱え込んでしまったマイルズはどうするどうなるっ!?

ひたすら情けないダニエル・ラドクリフがかわいそかわいい

ダニエル・ラドクリフ演じる主人公のマイルズは元々の性格がヘタレ寄りな上に、上記のような受難10000000%な目に遭っているため、話の大半が
こんな→ (´・ω・`)
八の字下がり眉な顔しちゃってるんですが、それがまたなんともキュートです。萌えです。でもトイレで方向性定まらないところと腐ったホットドッグ食べるしかないところはマジ不憫でした。

マイルズの殺し合い相手のニックスがとても良いキャラ

ニックスさんは趣味も特技も人殺しで常にドラッグでガン決まりという、見た目も中身もヤバヤバなキャラで、主人公のマイルズがヘタレ寄りなだけにその魅力は燦然と輝いてました。でも一瞬だけ炎を見て「隙」を見せる表情のシーンがあって、それがまた彼女のキャラを深めてましたよ。

意外と社会風刺も盛り込んでて深い

殺し合いゲームに強制参加のマイルズはデッドオアアライブな状況に置かれていて超必死なのに、ネット配信で閲覧しているユーザーたちは「娯楽」の対象としてマイルズたちの生き死にを楽しんでいて、この残酷なまでの温度差が現実のネット社会にも十分すぎるほど通じていて、個人的には殺人シーンよりもこっちの描写の方がよっぽど「怖っ」て思いました。

【あの人は今】『仮面ライダークウガ』メインキャストの当時と現在の活躍に迫る!
次のページ : 『スカイライン』シリーズ、完結!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

妖介

絵描きのような者。映画情報サイトやツイッターなどで映画ネタ絵を好き勝手に描き散ら...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ユキノナーニー

2021/04/03 19:53

私はイマイチ!

3

「あのこは貴族」

2021/03/26 05:32

4

「アウトポスト」

清水久美子 Kumiko Shimizu

2021/03/11 23:12

女性同士で争う必要はない

5

「あのこは貴族」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/4/12 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

邦画 洋画 おすすめ映画まとめ アメコミ ミステリー・サスペンス アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー アクション コメディ セクシー きれい

Pick Upピックアップ