映画board
人気

NETFLIX(ネットフリックス )で観られるSF映画おすすめ15選!非現実の世界を楽しもう!【2021年】

SF映画好きな人はNETFLIX(ネットフリックス)で非現実の世界を楽しもう

人類が滅亡した世界でサバイバル!宇宙空間で絶体絶命!ゲームの世界が現実に!
SF映画は、そんな非日常な世界で溢れています。
1900年ごろに誕生したと言われているSF映画は、映画界だけでなく、多くの媒介で長く愛されているジャンルのひとつ。
現代に至るまでたくさんの作品が制作されてきました。
おうち時間は映画鑑賞で、SFの世界に浸って気分転換してみませんか。今回は、NETFLIX(ネットフリックス)で観られる作品に限定して、人気作品を紹介していきます。

1:「メッセージ」

世界各地に現れた謎の宇宙船。突如訪れた地球外生命体「ヘプタポッド」は、果たして人類の敵なのか。それとも味方なのか。主人公のルイーズは、イアン・ドネリーたちとともに、接触を試みるが…。

本作は、短編小説を原作にして制作されたSFドラマ作品です。主演のルイーズは、 エイミー・アダムスが演じました。そのほかにもジェレミー・レナーやフォレスト・ウィテカーなどが出演しています。
公開当時、日本ではお菓子の「ばかうけ」に似ているとされ、話題をよんだ作品。地球とは重力や言語が全く異なる生命体と、ルイーズたちはどのように心を通わせていくのかに注目です。

メッセージ

メッセージ

2016年/アメリカ/116分

作品情報 / レビューはこちら

2:「TENET テネット」

特殊部隊に混ざり、テロ事件が発生したオペラハウスに突入した主人公。仲間であるCIA職員の救出に成功したものの、主人公は何者かの手によって拉致されてしまう。そして謎の組織「TENET」へとスカウトされるのだった。
「TENET」の目的は「第三次世界大戦の阻止」。彼らは未来からもたらされた武器を研究し、時間を逆行する力で未来を変えようとしている。そして主人公も、世界を救うために動き出す…。

クリストファー・ノーラン監督作品。時間逆行においては、緻密なルールが設定されており、物語にはいくつもの伏線が散りばめられており、考察しながら鑑賞するのも楽しい作品です。また、逆行シーンで逆再生のような演出も魅力。

TENET テネット

TENET テネット

2020年/アメリカ=イギリス/150分

作品情報 / レビューはこちら

3:「ウルトラヴァイオレット」

21世紀末の未来。世界は未知のウィルスが蔓延し、感染者は「ファージ」と呼ばれていた。彼らは人間ならざる力を有していたため、恐れた政府は根絶するために非道な振る舞いを行う。
主人公・ヴァイオレットもそのひとりで家族を失ったことで、政府に立ち向かうための組織を結成。ファージを根絶やしにする兵器を開発した情報をキャッチし、ヴァイオレットは兵器の奪還を決行。
無事に作戦は成功したものの、兵器の中身は…。

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演作品。悲しい過去を背負い、ひとり立ち向かう姿に心を奪われます。
また、新体操を取り入れた独自のアクションは、見ごたえ抜群。集団での戦闘シーンが多く、ミラ・ジョヴォヴィッチの華麗に舞う姿が印象的でした。近未来の世界観が好きな人におすすめ。

ウルトラヴァイオレット

ウルトラヴァイオレット

2006年/アメリカ/87分

作品情報 / レビューはこちら

4:「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

舞台は、地球外生命体「ギタイ」による侵略を受けている世界。軍属の報道官、ウィリアム・ケイジは取材のために前線への派遣を命令されるが、これを拒絶。反抗的な態度が原因で、地位を奪い、兵士として前線へ送られてしまう。
戦闘の経験や知識もないまま、戦場へ。しかしギタイによる待ち伏せを受け、状況は劣勢へと向かっていく。絶望的な状況のなか、追い詰められたウィリアム・ケイジは、ギタイを巻き込んで自爆する。
ところが、ウィリアム・ケイジの意識は出撃の前日に戻っていて…。

桜坂洋著「All You Need Is Kill」を原作にして制作された作品。
「タイムループ」を駆使して、圧倒的な力を持つ宇宙人と立ち向かっていきます。
普段はカッコイイ役柄を演じることの多いトム・クルーズところが本作では、少し情けない面が目立つ主人公であることから、いつもとは違う姿が見られるのがとても新鮮でした。

オール・ユー・ニード・イズ・キル

オール・ユー・ニード・イズ・キル

2014年/アメリカ/113分

作品情報 / レビューはこちら
【時間を作ってでも読みたくなる!】おすすめ漫画45選(2021年版)
次のページ : 5:「世界侵略:ロサンゼルス決戦」

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

まつり

映画鑑賞・読書が趣味です。 知識の幅を広げるため、ジャンル問わず触れる機会を持つ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/9/13 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ スパイダーマン:ホームカミング アクション ゴジラ キング・オブ・モンスターズ ミステリー・サスペンス かわいい ドラマ アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

Pick Upピックアップ