映画board

人魚とのロマンチックなラブストーリー!『マーメイド・イン・パリ』紹介&おすすめ人魚映画5選

『マーメイド・イン・パリ』あらすじ

恋の都パリ。祖母の代から続くバーで歌手としてパフォーマンスを行うガスパールは、数多くの恋に破れもはや恋なんてこりごりだと思っている。そんなガスパールがセーヌ川で出会ったのは、怪我を負って瀕死の状態の人魚ルラ。ガスパールは倒れている彼女を放っておけず、自宅に連れ帰り手当てをするが、ルラは男たちを魅了しその命を奪う美しい歌声の持ち主だった。
しかしルラの魔法の歌も、恋を捨てたガスパールの心には響かない。

やがて心優しいガスパールの人柄に触れたルラは、次第に彼に惹かれていく。ガスパールも、長らく忘れていた胸のときめきを思い出していく。けれど二人に残された時間はあとわずかだった。

一方、婚約者が人魚の歌声で殺されたと知った女性医師は、ルラの行方を探していた。もちろん愛する人の仇を討つために……。

マーメイド・イン・パリ

マーメイド・イン・パリ

2020年/フランス/102分

作品情報 / レビューはこちら

宝石のようにキラキラした映像に目が行きがちですが、ファンタジックな見た目に反して、現実的な恋の痛みも描いたビターなストーリーにも注目。

イノセントな人魚ルラ役のマリリン・リマ(『青い欲動』(2015)でデビュー)が本当にキュートでかわいい!こんな素敵な人魚に見つめられたら、誰でも恋に落ちてしまいそう……。

美しくオシャレな世界観にうっとり!

飛び出す絵本のような精巧な美術の数々、箱庭のようにすべてが完成された美しい映像。とにかく、スクリーンからオシャレなセンスがビシバシ伝わってくる作品です。
ジャン・ピエール・ジュネの『アメリ』やウェス・アンダーソンの『グランド・ブダペスト・ホテル』、ギレルモ・デル・トロの『シェイプ・オブ・ウォーター』などを彷彿とさせるような、細部まで作りこまれた世界観が魅力的です。

監督はアーティストやミュージシャンとしても活躍しているマティカス・マルジュー。2013年にアニメーション映画『ジャック&クロックハート 鳩時計の心臓をもつ少年』で長編監督デビューを果たしています。
本作も前作同様、自身の原作を映像化しており本作が初の実写映画となります。

写真からもわかるように、とても個性的な監督ですね。次作もとても楽しみです!

【続きが気になっても安心!】最後まで一気に読める完結漫画おすすめランキングTOP30
次のページ : おすすめ人魚映画5選

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

ナオミント

ただの映画好き三十路主婦。2児の母。好きなジャンルはホラーコメディ、ダークファン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ ドラマ アクション かわいい ミステリー・サスペンス ゴジラ キング・オブ・モンスターズ スパイダーマン:ホームカミング マーベル

Pick Upピックアップ