映画board

Amazonプライムビデオで観られるおすすめの宇宙を舞台にしたSFアニメ映画5選

SFアニメ映画の魅力

非現実的な世界観でワクワクさせてくれるSF映画。中でも人類が辿り着いていない謎が多く残る"宇宙"をテーマにしたSF映画は夢がありますよね。

最近のSF映画では、俳優のアクロバティックな演技とCGの高い技術の融合で完成された作品が度々話題になっています。しかし、アニメーションも負けてはいません。実際の人間が演じないからこそ自由自在に生み出すことのできる独特な世界観に魅力が詰まっています。

ということで今回は、何年経っても色褪せることなく注目されている宇宙を舞台にしたSFアニメ映画をまとめました。

『ウォーリー』(2008)

ウォーリー

ウォーリー

2008年/アメリカ/98分

作品情報 / レビューはこちら

原作:なし
主な声優(原作):ベン・バート,エリサ・ナイト,ジェフ・ガーリン
主題歌:『Down to Earth』/ピーター・ガブリエル
評価:Amazonプライムビデオ★4.6/5.0 Filmarks★3.8/5.0

あらすじ

文明社会が限界を超えた29世紀の廃れた地球。溢れるゴミで薄汚れたこの地で、おんぼろロボット・ウォーリーは、700年間たった独りでゴミ処理をして暮らしていました。

彼の夢は"いつか誰かと手を繋ぐこと"。そんなある日、ウォーリーの前に真っ白いロボット・イヴが現れます。ウォーリーはあっという間にイヴに一目惚れし、ゴミ山を案内したり宝物の植物を見せたりとあらゆる方法でイヴにアプローチをします。

しかし、突然やってきた宇宙船がイヴがさらっていきます。大好きなイヴを助けるためにウォーリーは宇宙船にしがみつき、地球を離れた大冒険に出ることに......。

おすすめポイント

父と息子の愛と絆を感動的に描いたピクサー映画『ファインディング・ニモ』の監督による最新作。

生まれて初めての宇宙空間で愛のために無数の敵に立ち向かうウォーリーのピュアさに心温まります。

一方で、地球に溢れかえったゴミが宇宙空間に捨てられる描写があったり、深刻化する環境破壊と過激化する消費社会へ警鐘を鳴らしている作品でもあります。

【続きが気になっても安心!】最後まで一気に読める完結漫画おすすめランキングTOP30
次のページ : 続いては『銀河鉄道999』(1979)をご紹介します。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ミステリー・サスペンス ドラマ スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ かわいい 歴史

Pick Upピックアップ