映画board

大人向けのアニメ映画おすすめ4選!アニメをよく知らない人にこそ観てほしい【号泣必至の感動作も】

アニメは子どもだけのものじゃない!大人向けアニメの魅力

「アニメは子どものためのもの」……とは限りません!深いテーマを感じさせるストーリーや繊細な表現が魅力の、大人にこそ観てほしいアニメ作品も数多くあります。

今回の記事では、そんな大人向けのアニメ映画を紹介。号泣間違いなしの感動作、大人も一緒になって楽しめる子ども向け作品など、計4作品を集めました!

早速下部から紹介してきます。

『カウボーイビバップ 天国の扉』

原作:矢立肇
主な声優:山寺宏一、石塚運昇、林原めぐみ
主題歌:シートベルツ「Ask DNA」
評価:★3.9/5.0(Filmarks)、★4.9/5.0(Amazon)

あらすじ

宇宙船“ビバップ号”で銀河を駆け巡る賞金稼ぎたちの活躍を描くアニメ「カウボーイビバップ」の劇場版です。

2071年、火星の都市・アルバシティにて、高速道路でタンクローリーが爆発するという事故が発生。爆発による死者だけでなく、原因不明の死を遂げた者たちも多くいたことから、警察はバイオ兵器を使ったテロの可能性があることを示唆します。さらに、火星の政府は犯人に巨額の懸賞金をかけると宣言するのでした。

スパイクをはじめとしたビバップ号の乗組員たちは、これを聞きつけ張り切って犯人捜しを開始。調査を進めるうち、テロを行ったのは軍特殊部隊に所属するヴィンセントという人物であるという情報をつかみます。

しかし、それと同時にヴィンセントは2年前の戦争で死んでいるという記録も発見。スパイクはこの謎を追うため、製薬会社・チェリオスケミカルに目をつけ潜入捜査をおこなうのですが……。

おすすめポイント

スタイリッシュかつハードボイルドな世界観と、どことなく哀愁漂う独特の雰囲気がたまらないです。主人公・スパイクの生きざまがとにかくカッコよく、彼の強さとクールさには男女問わず憧れを抱いてしまうはず。

どこをとっても絵になるアニメで、特にアクションシーンの作画レベルには圧倒されます。絵も音楽も台詞も、あらゆる要素がオシャレで渋い、一度観たら忘れられない作品です!

恋人にしたい俳優 人気ランキング
次のページ : 名作小説が原作!幻想的で切ない物語

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/8/2 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ アクション スパイダーマン:ホームカミング ドラマ ゴジラ キング・オブ・モンスターズ かわいい マーベル

Pick Upピックアップ