映画board

Birthday!

ベッキー

おすすめ子供向けアニメ映画6作品【ジャンル別に紹介!】

家族で笑おう!コメディ作品を2作品紹介!

まずは家族で見るなら皆で笑える「コメディ作品」が一番!ということで、コメディ作品を2つご紹介します。

『ボス・ベイビー』

ボス・ベイビー

ボス・ベイビー

2018年/アメリカ/97分

作品情報 / レビューはこちら

あらすじ

両親に愛され、家族3人で暮らす少年・ティムの家に突然、スーツを着た赤ちゃんがやってきます。
赤ちゃんがやってきてからパパとママは赤ちゃんにかまってばかりで、ティムはそれが気に入りません。

パパとママの愛を取り戻すため、ティムは明らかに怪しい登場をした赤ちゃんの素性を探ります。
するとその赤ちゃんは「ボス・ベイビー」と呼ばれ、精神年齢はオッサン並であることが判明します。
「ボス・ベイビー」は人間における人気が赤ちゃんから子犬に移っているため、赤ちゃんの人気を取り返すための会社、「ベイビー・コープ社」から派遣されたのです。

そしてそのミッションが成功すればティムの家から出ていくことになっているため、ティムはボス・ベイビーに協力することにします。

果たしてミッションは成功し、ティムはパパとママの愛を取り戻すことができるのでしょうか!?

おすすめポイント

この映画の見どころはやはり、見た目は赤ちゃん、中身はオッサンという最大のギャップを持つ「ボス・ベイビー」です。
このギャグ色の強いキャラクターには子供も惹きつけられるでしょう。

コメディ色が強い作品ではありますが、ミッションを達成させるために協力するティムとボス・ベイビーが次第に絆を強めさせる心温まるストーリーにも注目です。

『ミニオンズ』

ミニオンズ

ミニオンズ

2015年/アメリカ/91分

作品情報 / レビューはこちら

あらすじ

人類が登場する遥か前から地球上に存在していたミニオンと呼ばれる生命体。
彼らは全身黄色に覆われ、まだ謎が多い生物です。

ミニオンは最も強い悪党をボスとする習性があり、例えば、恐竜時代にはティラノサウルスなどに仕えていました。
しかし、ミニオン達の失敗により、ボスはいつも滅亡してしまうのです。

ミニオンのボブ、ケビン、スチュアートの3人はボスとなってくれる悪党を探しのため、ニューヨークにたどり着きます。
そこで出会った女怪盗・スカーレットにボスになってもらうことも成功します。

ミニオンの3人は彼女の盗みを手伝うこととなるのですが……。

おすすめポイント

コミカルな動きや豊富な個性が存在するミニオンの可愛らしい動きや大失敗する様子は子供にも分かりやすく、子供の笑いを誘います。

この映画は「怪盗グルー」シリーズのスピンオフ作品となっています。
もし、この映画が気に入れば是非こちらのシリーズもご覧になってみてください!

おうちでの幼児英語教育ならアメリカNo.1「Rakuten ABCmouse」が今おすすめ(PR)
次のページ : 手に汗握る!冒険作品!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

パリピ あゆみ

2021/03/01 15:47

北川景子

1

「ファーストラヴ(2021)」

パリピ あゆみ

2021/03/01 15:46

良かった❤

4

「映画 えんとつ町のプペル」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/3/1 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

ファミリー 洋画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス ホラー 邦画 アメコミ かっこいい あの人は今 ラブロマンス

Pick Upピックアップ