映画board

作画がいいアニメ映画のおすすめ4選!圧倒的な映像美にうっとり【Fikmarks★3.8以上】

繊細な表現に魅せられる!作画がいいアニメの魅力

作画の良さは、アニメを語るうえで欠かせないポイントのひとつ。ストーリーが面白いだけでなく、登場人物の表情や身体の動き、美しい風景などが繊細に描かれた作品は、観る者に強い印象を残します。

この記事では、並外れた作画クオリティが魅力のアニメ映画を4作品紹介。Filmarksで★3.8以上という高い評価を受けている作品を揃えたので、どれも見ごたえがあるはずです。アニメならではの美しい世界観に浸りたいときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

『君の名は。』

君の名は。

君の名は。

2016年/日本/107分

作品情報 / レビューはこちら

主な声優:神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ
主題歌:RADWIMPS「前前前世」、「スパークル (movie ver.)」、「夢灯籠」、「なんでもないや (movie ver.)」
評価(Filmarks):★3.8/5.0

あらすじ

千年ぶりの彗星接近を1か月後に控えた日本。山奥にある田舎町に住む女子高生・三葉は、憂鬱な日々に嫌気が差し、都会への憧れを抱いていました。そんなある日、彼女は自分が東京の男子高校生になった夢を見ます。一方、東京に住む男子高校生・瀧も、知らない田舎町で女子高校生として暮らす夢を見るように。

何度も同じシチュエーションの夢を見るようになった2人は、やがて自分たちが現実で“入れ替わっている”ことに気付きます。

互いのメモを通したやりとりによって、次第に打ち解けあっていく2人。しかしその矢先、突然“入れ替わり”が起こらないようになってしまいます。

三葉を特別な存在に思い始めていた瀧は、夢の記憶だけを頼りに、彼女を探そうとするのですが……。

おすすめポイント

風景描写の繊細さ、色彩の美しさが特徴の“新海ワールド”を堪能できる作品。特に、劇中における重要なモチーフでもある流星群のシーンは、思わず息を呑むほどの美しさです。

作品全体を通してRADWIMPSの音楽が効果的に使われていて、あるときはストーリーの疾走感を、またあるときは切なさを際立たせています。視聴後はさわやかな気分になれるので、老若男女問わずさまざまな人におすすめの作品です。

Netflixで見られるおすすめの冒険映画 10選|今こそ、“冒険”しよう。
次のページ : 美しい映像と深いストーリーが魅力の作品

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/4/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

洋画 アメコミ ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ マーベル セクシー きれい 邦画 アクション コメディ

Pick Upピックアップ