映画board

Birthday!

佐藤隆太

青春時代を描く学園アニメ映画のおすすめ5選!共感できる良作揃い【恋愛系もバトルアニメも】

現役学生も大人も楽しめる!学園アニメ映画の魅力

中学生や高校生などを主人公にした学園アニメ。若さゆえの葛藤や成長がていねいに描かれた作品が多く、同世代はもちろん大人が観ても楽しむことができます。

今回の記事では、恋愛コメディからバトル系まで、さまざまなタイプの学園アニメ映画を5作品をピックアップしました。この機会に視聴して、学生時代ならではのきらめきや悩みに想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

それではまずは学生時代なら憧れる人も多いであろう「ハーレム」状態のアニメから紹介していきます。

ゲーム制作がテーマのハーレムアニメ『冴えない彼女の育てかた Fine』

冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた Fine(フィーネ)

冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた Fine(フィーネ)

2019年/日本/115分

作品情報 / レビューはこちら

原作:丸戸史明『冴えない彼女の育てかた』
主な声優:松岡禎丞、安野希世乃、大西沙織
主題歌:春奈るな「glory days」
評価(Filmarks):★4.1/5.0

あらすじ

桜の季節。クラスメイトの加藤恵と運命的な出会いを果たした安芸倫也は、彼女をヒロインにした同人ゲームを作ろうと思いつきます。

彼は、幼馴染でイラストレーターの澤村・スペンサー・英梨々、先輩でライトノベル作家の霞ヶ丘詩羽をスカウトし、「blessing software」を結成。さまざまな試練を乗り越え、1作目の作品を発表します。

しかし英梨々と詩羽は、人気クリエイターの紅坂朱音に引き抜かれ、大作ゲームの制作に携わることに。

倫也は「blessing software」副代表の恵と支え合いながら、新作の開発に取り組むのですが……。

おすすめポイント

ヒロインである恵にスポットが当てられていて、倫也を支える彼女の健気な姿が輝いています。英梨々、詩羽の2人もそれぞれに魅力的で可愛らしいです。その全員が主人公の倫也に想いを寄せているという、典型的なハーレム状態に憧れる方も少なくないのでは。

恋愛要素はもちろん、ゲーム制作をめぐる青春パートも見逃せません。何か1つの目標に向かい、協力しながら一生懸命がんばる彼らの姿には、見ていてぐっとくるものがあります。

【あの人は今】佐藤健主演『仮面ライダー電王』メインキャストの当時と現在の活躍に迫る
次のページ : “中二病”がテーマのあの作品!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/2/22 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス あの人は今 邦画 かわいい きれい かっこいい ラブロマンス ホラー

Pick Upピックアップ