映画board

『君の膵臓をたべたい』の映画版とアニメの違いは?原作の再現度が高いのはどちら?※ネタバレあり

『君の膵臓をたべたい』の映画版とアニメの違い(原作の再現度)

『君の膵臓をたべたい』の原作小説を忠実に再現しているのは、アニメ版の方です。一方、映画版は春樹と桜良の関係が近くなりすぎず、さらに12年後の未来も見ることができます。

時間軸が違う

映画版では、アニメ版と原作にはない12年後の「僕=志賀春樹」「滝本恭子」の姿を見ることができます。アニメ版は原作の再現度が高い分、大人になった春樹の姿は見れません。

小栗旬と北川景子が、それぞれ春樹と恭子の12年後の姿を演じています。未来の姿を描くという映画版のアイデアは、月川翔監督のオリジナルです。

恭子と僕の結末(ラストシーン)

桜良の遺書に対する、春樹と恭子の反応が違います。映画版では、恭子の結婚式に参加した春樹が桜良の遺書を渡し、「友達になってくれませんか?」と恭子に質問。そして、2人は親密になります。

アニメ版では、桜良の遺書を読んだ恭子は春樹に怒ってしまい、その場から退去。春樹は恭子を追いかけて「友達になってほしいんだ」と伝えたところで物語は終わります。

エンドロールで1年後の2人の姿が描かれます。仲良くなった様子で桜良の墓参りをしている春樹と恭子の姿は、原作小説でも同様です。

桜良と僕の恋心

映画版での「僕」である春樹と桜良の関係は、恋愛関係というよりも、仲の良い友達と見受けられます。お互いを「キミ」と呼び合い、友達以上でも以下でもない絶妙な距離感を保っています。

しかし、アニメ版と原作では、桜良が春樹に対して好意を持っているような描かれ方をしていました。

恭子の描写

映画版では桜良の親友として、恭子の存在感が非常に強いです。春樹のことを、桜良につく害虫のように毛嫌いしているように恭子は描かれていました。

恭子は桜良のことをとても大切に思っているからこそ、春樹の存在を邪魔に感じていたのです。アニメ版と原作での恭子の存在は、映画版ほど印象的ではありませんでした。

平成・令和 仮面ライダー歴代ヒロイン女優 人気ランキングTOP10
次のページ : 映画版の舞台は福岡県の有名な神社!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/2/22 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス あの人は今 邦画 かわいい きれい かっこいい ラブロマンス ホラー

Pick Upピックアップ