映画board

深い余韻を残す濃密なヒューマンドラマを描く新作映画3作品をご紹介!

『BLUE/ブルー』

もがき続ける挑戦者たちの静かに熱い物語。
夢に焦がれた葛藤だらけの青春の日々を描き出す。

ボクシングへの愛は誰にも負けない瓜田は、努力しても負け続き。
一方ライバルで後輩の小川は抜群の才能とセンスで日本チャンピオン目前で、瓜田の幼馴染の千佳との結婚を控えていた。
千佳は瓜田にとって初恋の人であり、ボクシングの世界へ導いてくれた人。
強さ、愛、瓜田が欲しいものは全部小川が手に入れていた。
ある出来事をきっかけに抱え続きた想いを二人の前で吐き出し、彼らの関係が変わり始める。
努力も才能も報われない現実にもがく男たちの熱い姿と複雑に絡み合う切ない人間模様に胸をえぐられる。

リアリティ溢れる描写で人間の光と影を表現し続ける𠮷田恵輔。
30年以上続けてきたボクシングを題材に、自ら脚本を書き上げた。
「流した涙や汗、全ての報われなかった努力に花束を渡したい気持ちで作った。」という本作。
主演は、演技派俳優として確固たる地位を築く松山ケンイチ。
脚本に惚れ込み約2年もの間じっくりと役作りに挑み、情熱はあっても才能が無い、試合には勝てない主人公・瓜田を熱演。
同じジムに所属する、強さと才能を合わせ持つ後輩・小川を東出昌大が、モテるために始めたボクシングにのめり込んでいく新人・楢崎を柄本時生が演じ、3人は『聖の⻘春』以来 5 年ぶりの共演を果たす。
ヒロインは𠮷田監督作品への出演を熱望した木村文乃が務め、瓜田の初恋の人でありながら、今は小川の婚約者という二人の間で揺れる千佳を演じる。

監督: 𠮷田恵輔
出演:松山ケンイチ、木村文乃、東出昌大、柄本時生ほか
4 月 9 日(金)より新宿バルト9他、全国公開

BLUE/ブルー

BLUE/ブルー

2021年/日本/107分

作品情報 / レビューはこちら

映画『BLUE/ブルー』オフィシャルサイト 2021年4/9公開

『ヤクザと家族 The Family』

”ヤクザ”という生き方を選んだ男たちを【家族・ファミリー】の視点で描いたヒューマンストーリー。

1999年、父親をクスリで失った山本は、たまたま居合わせた柴咲組組長・柴咲の危機を救う。」
その日暮らしの生活を送っていた山本に柴咲は手を差し伸べ、2人の父子の契りを結ぶ。
2005年、山本はヤクザの世界で男をあげていた。
様々な出会いと別れを経て、自分の「家族」を守るためにある決断をする。
2019年、14年間の刑務所暮らしを終えた山本を待ち受けていたのは暴対法の影響で存続危うい状態の柴咲組の姿だった。
変わりゆく時代に翻弄され、排除される対象となった男たちとその大切な家族との物語に心揺さぶられる。

監督:藤井道人
出演:綾野剛、舘ひろし、尾野真千子、北村有起哉、市原隼人、磯村勇斗ほか
公開中

ヤクザと家族 The Family

ヤクザと家族 The Family

2021年/日本/136分

作品情報 / レビューはこちら

『すばらしき世界』

13年ぶりに出所した元殺人犯が見る新たな世界とは。
実在した男をモデルに「社会」と「人間」の今をえぐる問題作。

殺人を犯し13年の刑期を終えた三上は社会から取り残され、身元引き受け人である庄司夫妻の助けを借りて自立を目指していた。
社会のレールから外れながらも、真っ当に生きようとする若手テレビマンの津乃田と吉澤が番組のネタにしようとすり寄ってくる。
やがて三上の壮絶な過去と現在の姿を追ううちに、衝撃的な事件が起こる。
実在の人物をモデルとした主人公の数奇な人生を通して、人間の愛おしさや痛々しさ、社会の光と影をあぶり出す。

監督:⻄川美和
出演:役所広司、仲野太賀、六角精児、北村有起哉、白⻯、キムラ緑子ほか
2 月 11 日(木・祝)より全国公開

すばらしき世界

すばらしき世界

2021年/日本/126分

作品情報 / レビューはこちら
恋人にしたい俳優 人気ランキング

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

映画board編集部

今日見る映画が見つかる。 映画boardは映画に関連するニュースや作品情報、レビュー...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ ドラマ アクション スパイダーマン:ホームカミング ミステリー・サスペンス マーベル かわいい ホラー

Pick Upピックアップ