映画board

Birthday!

檀れい

映画ファン必見!2021年の傑作スーパーボウルCM 8選|『シザーハンズ』の息子も登場!

2021年もユニークで豪華なスーパーボウルCM

いよいよ本日(現地時間2月7日)米フロリダ州タンパで開催された、アメリカン・フットボール(NFL)の王者決定戦「第55回スーパーボウル」。
「スーパーボウル」は毎年アメリカ国内のTV視聴率が40%を超える国民的イベント。試合はもちろんのこと、豪華アーティストによるハーフタイム・ショーや、試合の合間に流れる桁外れの高額CMにも大きな注目が集まる。

2021年はパンデミックの影響で経済はまだ苦境にあるが、スーパーボウルのCM料は30秒枠に5.50万ドル(約5億8000万円)と超高額!
しかしCBSによると、今年は広告枠の完売までに通常の2か月以上長い期間がかかり、これまで常連だった「バドワイザー」、「コカ・コーラ」、「アウディ」、「キア」などの企業はCMを見合わせたことで話題となっていた。

そんな常連企業たちが不在であっても、今年のスーパーボウルCMもクリエイティブで楽しい作品ばかり。当記事では、特に映画ファンにウケるCMを8つに絞ってご紹介しよう!

【Uber Eats】映画『ウェインズ・ワールド』キャストが再演!

Uber EatsのCMでは、1992年のコメディ映画『ウェインズ・ワールド』のマイク・マイヤーズとダナ・カーヴィが、再びウェイン&ガースのキャラクターに扮して登場!
2種類のCMの内1本には人気ラッパーのカーディ・Bも出演し、3人で地産地消をすすめる「Eat Local(地元のものを食べよう)」のメッセージを送っている。

【Amazon】マイケル・B・ジョーダンがセクシーなAlexaに!

Amazonのスマートスピーカー「Amazon Echo」のCMでは、女性の妄想によって音声スピーカーアシスタント「Alexa」が、俳優マイケル・B・ジョーダンの姿に。
マイケル扮するAlexaは、服を脱いでライトを消したり、お風呂の中でオーディオブックを読み上げたりして、セクシーな雰囲気を醸し出している。そんな中、Alexaが機能するたびに、女性の夫が嫉妬する場面には思わず笑ってしまう。

【本で恋愛を疑似体験!】読めばドキドキできる恋愛小説ランキングTOP30
次のページ : マシュー・マコノヒーがペラペラの2Dバージョンに!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

杉山すぴ豊

2021/02/08 21:10

すぴ豊です。
Samさんありがとうございます。(いや被ってしまったのは僕の方でこちらこそ
恐縮です)

今回のスーパーボウルCMは本当によかったですね!
マイケル・B・ジョーダンやマシュー・マコノヒーもアイデアとしてはありがちですが
楽しかったなあ(笑)

シザーハンズで自動運転は技あり!ですよね!

世の中がコロナ禍だから、全般的に笑えるCMにふったんでしょうね。
なんかエンタメ界がいい方向に向かっていくといいですよね。

これからもよろしくお願いします!



0いいね

違反申告

Sam

2021/02/09 07:31

>すび豊さん
いえいえ、ありがとうございます!!
確かにありがちな内容もありましたね笑
本当にシザーハンズはダントツで良かったです!

そうですね!コロナ禍でかなり気を使ったと思いますが、素晴らしい出来でした^^
2021年、エンタメが良い方向に向かうことを願います!今後ともよろしくお願い申し上げます。

0いいね

違反申告


杉山すぴ豊

2021/02/08 13:43

すぴ豊です。

どもです。
Samさん ごめんなさい! 
記事が被ってしまったのと
本当はSamさんの記事の方が先に完成してたと思うので
僕の記事の方で、
Samさんへの記事のリンクはらせていただきました。

基本、僕はアメコミ、ホラー系なのですが(笑)
Samさんチョイスといくつか被っているので。

今年もCM面白かったですね!



0いいね

違反申告

Sam

2021/02/08 20:48

>杉山すぴ豊さん
コメントありがとうございます!いつも拝見しております。
内容の重複に気づかず申し訳ございませんでした!

恐縮ながら、当記事でもすぴ豊さんの記事をリンクさせていただきました。
完全には被っておらず、一安心です…。今年のCMも楽しませていただきました^^

0いいね

違反申告


コメントの続きを表示  4件

この記事の画像  1枚

Writer info

Sam

アメリカ留学から帰国後エンタメ業界に入り、2017年からライター業を開始。 人に話し...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/8/2 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 アクション ドラマ おすすめ映画まとめ スパイダーマン:ホームカミング かわいい ミステリー・サスペンス マーベル アメコミ

Pick Upピックアップ