映画board

【ネタバレ】笑って泣ける!映画『50回目のファーストキス(日本版)』ストーリー&キャストまとめ

日本版の映画『50回目のファーストキス』はリメイク作品

(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

映画『50回目のファーストキス』は、元々2004年にハリウッドで公開された映画。ピーター・シガールが監督を務めアダム・サンドラー×ドリュー・バリモアが出演し話題になりました。

そんな話題作を2008年に福田雄一監督がリメイク。長澤まさみさん×山田孝之さんが映画『そのときは彼によろしく』以来11年ぶりに共演し日本でも話題になった映画でもあります。

オールハワイロケで行なわれていて、ハワイの美しい景色や海も楽しめる作品です。また、福田組とも言われるムロツヨシさんや佐藤二朗さんも出演していて、笑って泣ける映画になっています。

映画『50回目のファーストキス(日本版)』のキャスト

・弓削大輔:山田孝之
・藤島瑠衣:長澤まさみ
・ウーラ山崎:ムロツヨシ
・味方和彦:勝矢
・藤島健太:佐藤二朗
・藤島慎太郎:仲野太賀(当時/太賀)
・高島すみれ:山崎紘菜
・名取医師:大和田伸也

映画の中で山田孝之さんが英語を使用するのですが、流暢な英語で違和感がありません。また、長澤まさみさんがかわいいのはもちろん、福田組常連のムロツヨシさんや佐藤二朗さんに思わず泣かされる場面もあります。

映画『クローズ』シリーズの怖い山田孝之さんでも、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズの面白い山田孝之さんでもなく、彼女をただ一途に思い優しい表情をする山田孝之さんにも注目です。

映画『50回目のファーストキス(日本版)』のあらすじ

大輔(山田孝之)は、星がきれいな街・ハワイのオアフ島でツアーガイドとして働きながら天文学の研究に励むプレイボーイ。

大輔はある日カフェで明るく魅力的な女性、瑠衣(長澤まさみ)に出会う。すぐに意気投合した2人だったが、翌朝再会した瑠衣は大輔のことを全く覚えていなかった。

実は、瑠衣は事故の後遺症で新しい記憶が1日でリセットされてしまう障害を抱えていた。瑠衣に本気になった大輔は、毎日初対面の彼女を必死に口説き落とす。

父と弟の手によって同じ毎日を繰り返していた瑠衣だったが、ある日ふとしたことをきっかけに自分の記憶のずれに気付きショックを受ける。

このままでは彼女を傷つけるだけだと考えた大輔は新たな試みを仕掛ける。大輔と瑠衣の恋はどうなっていくのか。

ここから先はストーリーのネタバレになります。まだ見ていないという方は、ぜひ映画をチェックしてみてください!

50回目のファーストキス(2018)

50回目のファーストキス(2018)

2018年/日本/114分

作品情報 / レビューはこちら
【続きが気になっても安心!】最後まで一気に読める完結漫画おすすめランキングTOP30
次のページ : 【ネタバレ】映画『50回目のファーストキス(日本版)』ストーリー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  8枚

Writer info

なぎ

5歳と3歳の男の子のママ☆幼い頃からテレビっ子。 子どもが生まれても、レコーダーと...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ 邦画 ミステリー・サスペンス アクション スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ ホラー ドラマ かわいい

Pick Upピックアップ