映画board

藤原竜也主演の実写版映画『カイジ』歴代キャストとあらすじまとめ!

映画『カイジ』シリーズ一覧

藤原竜也さん出演の映画の中でも大人気の映画『カイジ』シリーズは2021年1月時点で下記の3作が公開されています。

・カイジ ~人生逆転ゲーム~/2009年公開
・カイジ2 ~人生奪回ゲーム~/2011年公開
・カイジ ファイナルゲーム/2020年公開

主演の藤原竜也さんはもちろん、脇を固める豪華なキャストや人生をかけたスリル満点のゲームも魅力です。それぞれのあらすじやキャストをまとめます。

映画『カイジ ~人生逆転ゲーム~』あらすじ

特別な才能も人生の目標もなく、自堕落な生活を送るフリーターのカイジ(藤原竜也)。

どこにでもいる典型的な負け組のカイジは悪徳金融で借金をした友人の保証人になり多額な借金を抱えてしまう。借金をチャラにするため、悪徳金融の遠藤凛子(天海祐希)に言われるままギャンブル・クルーズに参加する。

参加したギャンブル・クルーズの船エスポワールで行われていたのは、命を懸けた究極のゲームだった。カイジは借金をチャラにできるのか。そこで待ち受けていた究極のゲームとは。

カイジ 人生逆転ゲーム

カイジ 人生逆転ゲーム

2009年/日本/129分

作品情報 / レビューはこちら

映画『カイジ ~人生逆転ゲーム~』主なキャスト

伊藤カイジ:藤原竜也

自堕落な生活を送るフリーターの青年。本当はキレ者だが、お人好しで友人の借金を肩代わりしたり、エスポワールでもすぐに人を信じてしまう。

伊藤カイジを演じるのは、舞台やドラマ、映画と幅広く活躍している藤原竜也さん。映画『デスノート』や『るろうに剣心』などシリアスな役がぴったりで『カイジ』シリーズは藤原竜也さんの代表作とも言える1つです。

原作のカイジは独特なビジュアルですが、実写版カイジは藤原竜也さんなのでイケメンになっています。年齢も原作では推定21歳ですが実写版では26歳の設定です。

遠藤凛子:天海祐希

悪徳金融の女社長。カイジに借金の帳消しと大金を餌を与えエスポワールに挑戦させる。第3作の『カイジ ファイナルゲーム』にも出演。物語のキーパーソンとなる。遠藤はいい人なのか…?

悪徳金融の女社長を演じる天海祐希さんはとにかく美しくてカッコ良い。立場は違いますがドラマ『BOSS』や『緊急取調室』などのカッコ良さを彷彿させる役です。ファイナルゲームでもその美しさは変わらず11年の時を感じさせません。

原作は遠藤勇次という男性ですが、実写版の映画では女性になっています。

利根川幸雄:香川照之

帝愛グループの最高幹部の1人。自分より下の者を見下しキレ者でイカサマが得意。第1作のクライマックスでカイジと戦う。原作では焼き土下座をするはめになるが、実写版の映画では最後に地下へ連れて行かれる。第2作にも出演している。

利根川という嫌なポジションを演じるのは実力派俳優の香川照之さん。ドラマ『半沢直樹』や『99.9-刑事専門弁護士-』などセリフはもちろん顔でも迫力のある演技が魅力です。

映画『カイジ』シリーズでも、カマキリ先生の時とは全く違う香川さんの演技に魅了されます。

船井譲次:山本太郎

エスポワールで最初に行なわれたゲーム、限定ジャンケンでカイジに声をかけイカサマを持ちかける。第2作では運営側の人間として出演する。原作ではエスポワールのリピーターとされていたが、実写版の映画ではその設定はなくなっている。

いい人のフリをした関西弁のペテン師を演じるのは、山本太郎さん。現在は政治家として活躍されていますが、映画『カイジ』シリーズでは、第1作も第2作も小憎らしい演技でイラっとさせられます。

石田光司:光石研

エスポワールでカイジと共に戦う。情けなくて頼りないが、カイジと同じくお人好しな雰囲気を醸し出し、最後に娘への伝言をカイジに託す。石田の娘は裕美と言い第2作のキーパーソンとなる。

原作では妻と息子がいる設定で妻に借金を返して欲しいと引換券をカイジに託すが、実写版の映画では娘の設定に変更になっている。

誰を信じたら良いのかわからないエスポワール船内で、唯一信じられそうなおじさんを演じるのは光石研さん。第2作のキーパーソンともなる吉高由里子さんの父役で、石田の最後のシーンは涙が出ます。

大槻太郎:松尾スズキ

地下送りにされたカイジが所属する班のハンチョウ。帝愛と結託してポテチやビールなどの嗜好品を高額で売りさばき、買う者たちの借金をあえて膨らませる卑怯者。

カイジが地下送りにされた際、かたくなに嗜好品を買おうとしないカイジを誘惑する。

地下を仕切りずる賢い役を務めた松尾スズキさんは、演出家、脚本家、映画監督など幅広く活躍している俳優さんです。映画『カイジ』シリーズ全作に出演しています。

佐原誠:松山ケンイチ

地下の労働で身体を壊し、大槻たちの策略により借金がふくらんでしまう。地下の生活から抜け出すため、ブレイブメンロードに志願する。

原作では「佐原」としか書かれていない。また、カイジのアルバイト先の後輩という設定だったが、実写版の映画では地下で初めて知り合う。

映画『デスノート』で藤原竜也さんと共演した松山ケンイチさんが、映画『カイジ』にも出演。デスノートでは敵対していた2人のやりとりや共に橋を渡る姿は、デスノート好きにはたまらないショットです。

この商品の販売サイトをチェック

カイジ 人生逆転ゲーム

出典:Amazon(https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/A1N2zf2NvTL._SX450_.jpg)

詳しく見る
【涙を流し心を揺らせ!】気づけば涙が溢れる感動・泣ける小説ランキングTOP30
次のページ : ※ネタバレあり※映画『カイジ2 ~人生奪回ゲーム~』あらすじ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

なぎ

5歳と3歳の男の子のママ☆幼い頃からテレビっ子。 子どもが生まれても、レコーダーと...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/9/13 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

かわいい 洋画 邦画 スパイダーマン:ホームカミング ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ ゴジラ キング・オブ・モンスターズ アクション アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー ドラマ

Pick Upピックアップ