映画board

宮﨑あおいが出演する映画15選!おすすめ映画を一挙ご紹介

女優・宮﨑あおいのプロフィール

(C)浅野いにお・小学館/「ソラニン」製作委員会/写真:太田好治

宮﨑あおいが役者としてデビューしたのはわずか4歳の頃。母からの勧めで役者として活動すると、当時は雑誌やCMを中心に出演していました。
映画へのデビューは大林宣彦監督作品『あの、夏の日 / とんでろ、じいちゃん』であり、その3年後に公開された初の主演作『害虫』で海外の映画賞にて女優賞を受賞。複雑な家庭環境に生きる少女を見事に演じました。

映画やNHKの作品を中心に出演!

2002年に公開された青山真治監督作『EUREKA』では、バスジャックの事件に巻き込まれた少女としてメインキャストで出演。(実兄の宮崎将も同じく兄役で出演)こちらは第16回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞するなど、多くの評価を集めました。
その後、様々な映画に出演していますが、ブレイクのきっかけは中島美嘉主演の『NANA-ナナ-』で演じた小松奈々役と言われています。

映画とは別に、NHKのドラマ作品にも多数出演しており、連続テレビ小説「純情きらり」や大河ドラマ「篤姫」、波瑠と共演した「あさが来た」ではヒロインに抜擢されました。

V6の岡田准一と結婚!気になる私生活は?

2007年に、10代の頃から交際していたという元俳優の高岡蒼佑と電撃結婚。しかし、2011年に離婚しており、およそ4年半の結婚生活に幕を下ろしました。
その後、2018年にV6の岡田准一と再婚したことが報道され、注目を集めます。
映画『天地明察』などで共演したことをきっかけに、2015年頃から交際をしていたとか。2018年には1児の母となりました。

(PR) 【年末年始に一気見のススメ】ディズニープラス(Disney+)迷ったら見るべきおすすめ映画&海外ドラマ
次のページ : 宮崎あおいが出演するおすすめ映画No.1〜5

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

ヤマダ マイ

映画をメインにライター活動をしています。記事を読んで映画に興味を持ってもらえたら...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

甲斐琴乃

2021/12/05 06:39

懐かしい

3

「超少女REIKO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2022/1/17 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ドラマ ミステリー・サスペンス イラスト ラブロマンス かわいい ホラー

Pick Upピックアップ