映画board

Birthday!

イ・ダヘ

【Review】アメフト映画の新たな傑作が誕生!『セイフティ ~最高の兄弟』

『タイタンズを忘れない』(2000)や『ゲーム・プラン』(2007)といった傑作アメフト映画を世に送り出してきたことで知られるディズニーから、また新たに優秀なアメフト映画が誕生した。
もともと、アメリカンフットボールだけに限らず、ディズニーのスポーツ映画は良作が多い、
弱小チームが強豪チームに立ち向かっていく痛快映画から社会的弱者がスポーツの世界で成功を収めていく姿を描く作品まで、メインとなる登場人物が逆境をはねのけていく姿に感情移入させられるところが最大の魅力と言っても良いだろう。
そんなディズニーらしい魅力を体現した新作映画が『セイフティ ~最高の兄弟』である。

アメリカンフットボールの名門大学に入学した兄と、たった一人取り残された弟の絆

『セイフティ~最高の兄弟』(2020)

© 2021 Disney ディズニープラスで配信中

『セイフティ ~最高の兄弟』は、実話を基にしている。

アメリカンフットボールの名門大学として知られるクレムソン大学にスポーツ特待生として入学したレイ・マケラスベイ(ジェイ・リーヴス)は、アメフトと勉強に明け暮れる日々に新鮮な気持ちを抱き、毎日を懸命に過ごしていた。
そんなレイには、地元に残してきた弟のフェイマール(タデウス・J・ミクソン)がいた。
薬物依存症の母親がリハビリ施設に入所してしまったことで、たった一人取り残されてしまったフェイマールが荒んだ生活を送っていることを知ったレイは、弟の元に駆け付けるが、このままでは弟は養護施設送りになってしまう。
そんなことは絶対にさせたくないレイは、母親に代わって、弟の面倒を見ることを決意。
フェイマールを大学の寮に連れていき、一緒に生活し始めるが・・・。

【2021年公開】家族みんなで楽しめる実写化映画おすすめ10選|あのアニメや漫画も実写化!
次のページ : 逆境をはねのけていく主人公に心奪われる快作

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

zash@Sunset Boulevard

子供の頃から洋画と海外ドラマに精通し、その知識を活かして、2016年より海外ドラマbo...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ユキノナーニー

2021/04/03 19:53

私はイマイチ!

3

「あのこは貴族」

2021/03/26 05:32

4

「アウトポスト」

清水久美子 Kumiko Shimizu

2021/03/11 23:12

女性同士で争う必要はない

5

「あのこは貴族」

Comment記事へのコメント

akichia(attack)

2021/04/19 00:20

てすとだよ

「てすとだよ」

Ranking動員数ランキング

2021/4/12 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

洋画 ミステリー・サスペンス アメコミ おすすめ映画まとめ アクション セクシー 邦画 きれい アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー ラブロマンス

Pick Upピックアップ