映画board

Birthday!

秋吉久美子

【ラブコメの女王誕生】『ライアー×ライアー』には森七菜の魅力がすべてつまってる!

『ライアー×ライアー』概要

『ライアー×ライアー』

 (C) 2021『ライアー×ライアー』製作委員会  (C)金田一蓮十郎/講談社

累計発行部数190万部というベストセラー漫画「ライアー×ライアー」(金田一蓮十郎・著 講談社「KCデザート」刊)を実写映画化。松村北斗(SixTONES)&森七菜がW主演し、ウソから始まる偽りの恋をコミカルに見せている。

両親が再婚したことから、同じ年の姉と弟という関係になった湊(森七菜)と透(松村北斗)。子供時代は仲良く過ごしていたけれど、思春期あたりから二人の関係はギクシャク。すっかり仲の悪い姉と弟になった二人だったが、ちょっとしたバイトでギャルJKに大変身した湊と透が渋谷でばったり会い、そのとき、透は湊だと思わずに一目ぼれしてしまう!

地味な大学生の湊とド派手なギャルJKのみなを演じるのは、出演作が目白押しの森七菜。デビューして約3年で映画やドラマに主演するほどの売れっ子に。透を演じる松村北斗は、SixTONESで歌手活動をしながら、映画やドラマで大活躍。本作では、一見ツンケンしてとっつきにくいけど、好きな子の前ではメロメロになってしまうモテ男子を演じており、まさに旬な二人がW主演。

湊の友人役に堀田真由、幼馴染に小関裕太、透の友人役に七五三龍也(Travis Jpan/ジャニーズjr.)などが共演し、若さ溢れるキラキラコメディに仕上がっている。演出は耶雲哉治監督(『百瀬、こっちを向いて』『暗黒女子』など)。

あらすじ

城オタクの地味な女子大生・湊(森七菜)は、母(相田翔子)の再婚により、子供の頃から義理の父と息子の透(松村北斗)と同居している。義理の弟とは、子供の頃こそ仲良くしていたものの、思春期に突入したあたりから疎遠に。常にツンケンしている透にずっと毛嫌いされていると思っている湊。クールを装いながらも恋人がたくさんいる透の彼女から「アンタの弟に裏切られた」とクレームが殺到することも多く、湊は大迷惑。その頃から透と距離を置くようになっていく。

ある日、湊は親友の真樹(堀田真由)から、写真を撮りたいからギャルJKのファッションをしてくれと頼まれ、ギャルJKの装いで渋谷の街へ。そこでばったり透に会ってしまう。湊にそっくりの他人だと思い込んだ透は、湊に熱烈アプローチ! 湊は「野村みな」という偽名を使ってなりきることにするが、「みな」として透とのデートを重ねていくうちに、いつの間にか透が気になる存在になっていく……。

【本で恋愛を疑似体験!】読めばドキドキできる恋愛小説ランキングTOP30
次のページ : 森七菜がラブコメの女王になる逸材な理由

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

斎藤 香

フリーライターです!映画と教育関連を中心に取材執筆活動中。映画boardさん以外では...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ 邦画 アクション ミステリー・サスペンス ファンタジー ドラマ スパイダーマン:ホームカミング かわいい アメコミ

Pick Upピックアップ